2018年12月

感 謝 の 2018年

感 謝 の 2018年
今年を締めくくる大掃除・あいさつ回りを終え、本当に師走だ~と言う感じの交通量と人の多さ。 今年一年を振り返り、自然災害による被害が多かった年でした。特に台風被害。今もなお修理の依頼がきている状況。来年は、小さめの台風を願…

メリークリスマス!

メリークリスマス!
平成最後のクリスマス 皆さんはいかがお過ごしですか? 今年は、自然災害が多く気候も何だかおかしく、冬なのにあまり寒くない!?と感じるのは私だけでしょうか?。クリスマス感があまりしないですね。 でも、明日・明後日・年末は寒…

一人忘年会

一人忘年会
昨日は、天皇誕生日でしたね。 ニュースで見ましたが、一般参賀に8万3000人が皇居に訪れたとありました。 平成最後と天皇を退位する事もあってたくさんの人が訪ねたのですね。 天皇陛下の人柄を表してますね。 世間は、師走。 …

う、うそ~!!やった~!!!!

う、うそ~!!やった~!!!!
皆さんラジオ聞きますか? 学生の頃、課題の図面を書きながら夜な夜なラジオを毎日のように聞いていました。 オールナイトニッポンなど・・・懐かしいですね。 その中でも、ZiP-FMの名物DJの彼のコーナーが一番すきでした。 …

今年は、バージョンアップ

今年は、バージョンアップ
12月中過ぎになり朝晩は、冬らしく吐く息が白くなり熱燗が美味しくなりました。 友人の彫刻家 岡本さんの工房へお邪魔、私が毎年楽しみにしている憧れのあれが設置してありました。 「ロケットストーブ」です。 手作りでゴーゴー空…

あ、双子座流星群を・・・

あ、双子座流星群を・・・
昨日は、ルーミング豊橋と本社営業積算部の合同忘年会  早めに仕事を切り上げ車を自宅に置きに帰り、市電で会場に向かいました。 市電のお客も学生にまじり、忘年会に向かう人が多い感じでした。 駅もイルミネーションの電飾で綺麗に…

年末に向けて

年末に向けて
12月の中に入り、仕事と挨拶まわりお歳暮と大忙し。毎日走っています。 何かやり忘れている事が・・・?? 年賀状だーと、急いで原案を考えプリントアウト。 来年は「いのしし」なのでシンプルに・・????? 意味がわかりません…

若さて、凄いな~

若さて、凄いな~
ひゃ~寒いですね~。 いままでが暖か過ぎて冬の気温を忘れていました。  昨日は、バレーボールの中央大会でした。 春に行われる地区の予選を勝ち抜いたチームが出場する大会。 私達も参加。 実は、地区の予選に参加するチームが少…

忘年会1回目

忘年会1回目
冬らしくやっと寒くなりました。 昨日は、今年最初の忘年会1回目、本社の忘年会でした。協力会社さんも参加するので、大きな忘年会です。 いろいな協力業者さんとの交流をし、人材不足の話が一番話題でした。やっぱりだな~と感じます…

「ふくちゃん」に願いをこめて

「ふくちゃん」に願いをこめて
イベントも大盛況で終え、ホット一息。 12月とは思えない暖かさ 日中も車で走行中、窓を開け気持ちいい風にあたり春と勘違いするほどの暖かさ。 週末からは、冬らしく平年通りの気候の予想。 体調管理をしっかりしないといけません…
2018年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031