2017年06月

緊急地震警報!!

緊急地震警報!!
今年は、空梅雨でやっと梅雨やしく雨天気になってきました。 普段 5時過ぎに目覚める為、休日の日曜日でも早起きしてしまいます。 昨日の朝、寝起きにテレビを見ていると、緊急地震警報のサイレンが鳴り響き、ビックリ!! どこだと…

ぷちリフォーム?・・・

20数年来使用しているキッチン、シンク前のコーキングがカビで汚れ、コーキングを打ち替えました。本来ならキッチンまるごと取替でもと思われますが、愛着もあり今回のプチリフォームで満足して頂けました。小生もリォームは気がつい…

晴れて、喜びの上棟!!(I様新築工事-③)

晴れて、喜びの上棟!!(I様新築工事-③)
昨日の豪雨・風は、凄かったですね。 久しぶりの大雨でした。 バタバタ忙しく、ブログがなかなか更新出来なくてすいません。 今週の月曜日、I様新築工事の上棟をとりおこないました。  その日は、見事な晴天  天気にも恵まれ、朝…

早期の手入れは三文の徳?・・・

早起きは・・・と言われますが建物の維持管理も早期のメンテナンスが長持ちさせる秘訣です。T社様の屋根塗装も定期的にさせて頂き、そして会社も繁栄しております。そんなお手伝いをさせて頂ける事に感謝!!。お困り事がございましたら…

狙われた!! ピヨリン

狙われた!! ピヨリン
先日、妻が研修で名古屋に行くことになり ランチは、山本屋の味噌煮込みうどんを食べたと聞き、私も食べたくなりました。 そして、お土産に名古屋スイーツを買ってきてくれました。   「ピヨリン」です。  JR名古屋駅…

I様 新築工事-②

I様 新築工事-②
地盤改良も無事に終了し、いよいよ基礎工事に入ります。 6月に入り天候が心配でしたが、天気に恵まれ順調に施工することが出来ました。   掘削し砕石を敷き固め、湿気が上がらないようにシートを敷き、次は配筋です。 検…

今度は、撮れました。

今度は、撮れました。
6月に入り、日中は暑く・夜朝方は肌寒いくらい冷えますね。  いつものように夕食をすませ、夜の暗がりの中ホタル観賞へGo   玄関を出てすぐ一粒のヒカリが私の方へ近づいてきました。   ホタルです。 懐…

面倒な?季節??・・

梅雨入りと共に雑草が気になる季節となりました。繁栄してる会社の社長さんは少しの雑草でも気になり「防草」の相談を受けました。 会社等のメンテナンスについても幅広く対応させて頂いております。どんな事でもお気軽にご相談下さい。…

I様 新築工事-①

I様 新築工事-①
I様新築工事の地盤調査も終了。 特に問題が無い地盤とわかりました。 地盤補強の計画を立てて、地盤補強工事開始です。   重機を搬入・セッティング完了。 住宅地の為、重機もなるべくゆっくりホコリが舞わないように作…

DIYして見ました・・・・・

お婆ちゃんの家の生け垣の剪定をしました。それなりの充実感は有りますが大変でした。これからシーズンになりますが脚立からの転落事故もあります。当社では腕利きの職人さんを用意しています。お気軽にお電話下さい。見積もり無料です。…
2017年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930