2015年09月

工 事 紹 介

工 事 紹 介
工事のご紹介。  I様 住宅外装・内装リフォーム工事。  部分耐震補強・サッシ窓の取り替え・外壁の貼り替え・内部の部屋とトイレリフォームです。   台風の為一時は、どうなるかと心配しましたが、被害・事故も無くすすみました…

気持ち良くて、でれません。

気持ち良くて、でれません。
長男をおこしに 長男の部屋へ、白いタヌキもすかさず参上。 布団に潜り込み、おはようございますと、モーニングコール  白いタヌキは、自分の事を人間だと思っているので、仲間のタヌキが寄ってくると逃げます  布団に潜るのが大好…

新事務所にて、営 業 中。

新事務所にて、営 業 中。
曙の湯閉館に伴い、我が社「ルーミング 豊 橋」もお引っ越し。  何だかんだと、荷物がいっぱいありました。  いる物・いらない物の分別し、やっと引っ越しが完了。 新事務所の片付けも大体終了。  新事務所で本格的に営業スター…

耐震診断OK!!それでも・・・

豊川市三上町「株式会社豊電」様の耐震診断をさせて頂きました。結果は大丈夫でしたが、それでも慎重な社長さんはさらなる安心をと言う事で擁壁の補強工事をしました。後悔の無い様にやれる事はやっておく、石橋をたたいて前に進む姿勢は…

焼 き 芋

焼 き 芋
シルバーウィークの中、庭でダッチオーブンを使って焼き芋を、つくりました。 今年は、My畑で芋は作らなかったのでスーパーで買ってきました。 我が家のダッチオーブンは、安物なのでとても重たいです。 総重量8kgぐらいあります…

シルバーウィーク(秋の味覚)

シルバーウィーク(秋の味覚)
シルバーウィークは、いかがお過ごしでしたか? 事務所引っ越し等で、バタバタした9月。 お休み中は、仕事と長男の送り迎えと味覚と釣りを楽しみました。 今回、行楽にはいけいかわりに秋の味覚を満喫しました。 さんまの塩焼き 栗…

排水管洗浄・・OK

連日の雨で、排水管がつまり「助けて!」コールが入りました。早速現場にて洗浄OK。 ルーミング豊橋は、お客様の住まいに関する「困った!」に迅速に対応、をモットーにしております。お気軽にご相談をして下さい。 葦毛湿原~湖西連…

安心してください!! 「営業しています」

安心してください!! 「営業しています」
「曙の湯」閉館に伴い、ルーミング豊橋の事務所も移動・引っ越しです。  曙の湯の片付けも終わり、本日より解体工事がはじまりました。 工事現場のようになっていますが、旧事務所で9/18(金)まで営業しています。 新事務所も改…

秋の風

秋の風
毎日、事務所引っ越しの為 家具・備品の移動・整理の為、バタバタ動いています。 そのせいか、体が筋肉痛の為 動きがにぶくなっています 朝いつものように、白いタヌキと散歩。 朝・夕は涼しいと言うより、ちょっと肌寒いくらいにな…

漏電してました

大雨の時T様邸でブレーカーが落ちるので見て欲しいとの事で伺いました。 漏水による漏電と決め込んで天井裏を調査した所、電線がネズミに?かじられていました。湿度も高くその為と 推測され電線交換で解消しました。 皆さんのお宅は…
2015年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930