2021年06月

空調のクリーニング

空調のクリーニング
6月も終わり。来週からは7月ですね、あ~っと言う間です。オリンピックも後25日をきったとニュースをみました。見たいけど、大丈夫かな~と心配です、とても複雑な気分。新型コロナウィルスのワクチン接種券もや~っと届きました。来…

くれるの?

くれるの?
  おはようございます。梅雨らしさを感じない今年の梅雨と言った感じですね。いよいよオリンピックも開催まで1か月とバタバタなとても複雑な心境で見守る私。そんな中、台風も発生!! 週末日本列島に接近で久しぶりにピリ…

父の日

父の日
おはようございます。いよいよ緊急事態宣言解除、まん延防止になりましたね。あまり生活に変化がないのでピンときませんが、と言う感じですね。オリンピックも開催まで後1か月!! いよいよか~と自国開催を見たいし喜びたい半面、新型…

トイレリフォーム

トイレリフォーム
おはようございます。今週は雑務が増えて、ブログのアップが出来ない日々でした。6月の中頃を過ぎて梅雨らしく雨天気。本日、朝から事務作業にぼわれてパソコンから離れられない私。腰が痛いよ~と嘆きながら作業。 いよいよ緊急事態宣…

農作業と初物を食べる

農作業と初物を食べる
  おはようございます。週末はいかがお過ごしでしたか? 私は家の前の雑木と雑草がのび車の走行に邪魔なので朝イチでカット。そして農作業。ジャガイモが収穫の時期を迎えたので掘りおこし次の野菜の植え付けの準備。ジャガ…

工事順調、景色爽快

工事順調、景色爽快
梅雨の中休みか晴天が続き工事が順調に進みありがたいです。今施工中のSマンションの外装工事。塗装前の古いコーキング撤去などの下準備が着々と進んでいます。現場確認とチェックにいき、息を切らせながら1階から屋上まで登りました。…

幸運と遭遇か?

幸運と遭遇か?
  こんにちは。本日休み明けの月曜日は晴天。いえ、猛暑的暑い日。 お客様から見積もり依頼を以前いただき今日はお届けの日。 少し早く着いたので10分ほど近所を散歩。 喉かな田園風景。交差点に入りふと左を見ると田ん…

づらしたのに~びしょびしょです。

づらしたのに~びしょびしょです。
おはようございます。6月に入り毎日ご依頼をいただき電動自転車のように軽快に走っている私。 新型コロナウィルスの変異種の感染者が増えているニュースをあちらこちら見ます。怖いですね~。 梅雨真っただ中、昨日は大雨の嵐。 風も…
2021年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930