2020年03月

我が家も節目・・・

我が家も節目・・・
おはようございます。世間はコロナウイルスで外出の自粛要請で静かな街中のテレビ映像。オリンピックも1年延期。日本中が大変な1年が予想できます。昨日は関東方面は雪☃。桜の花と雪の不思議な景色。なかなか見れない綺麗な景色。 昨…

お祓いを!!

お祓いを!!
おはようございます。 3月後半暖かく春到来です。ここに来て天気は雨。 外仕事の段取りがなかなか付かない状況でヤキモキ。 昨日は解体工事前のお祓いをおねがいしました。   古く使わなくなった倉庫の解体工事。 中に…

あ~家にも・・・

あ~家にも・・・
今日は春の陽気。 とても気持ちい気温。 花粉症の人にはたまらない季節。現場でも職人さんが目が痒いとぼやいてました。私は、5~6月ぐらいが嫌な季節になります。 コロナウイルス、ちょっとやばい状態になってきました。芸能人にも…

プロの技!!

プロの技!!
だいぶ暖かいですね~、と言うより暑かった昨日。5月下旬の気温とか。各地で桜の開花宣言がでてますね。 でも、まだまだおさまる感じの無いコロナウイルスで自粛ムード。学校も入学式延期の連絡。 私も町内の体育委員の引継ぎ会中止と…

春分の日・・・眠れず・・・

おはようございます。 本日は春分の日。 もう3月なかば過ぎ、春らしい暖かさになってきました。 コロナウイルスの被害は他人事でなく、とても大変な事になっています。 早く落ち着いて、後は頑張るのみ!! そんな時、昨日はバタバ…

こんな工事もやりますよ。

こんな工事もやりますよ。
いや~コロナウイルスで世の中はバタバタ。 通勤の時、早朝からドラックストアーにならぶお客さんの列をあちらこちらのお店で見かけます。 いや~我が家もピンチですよ。 今日は、小学校の卒業式。 新しい制服を着て、父母と歩く姿を…

あ~と、忘れていました。

愛知のコロナウイルス死者が2ケタ。全国でも一番多いです。イタリアでは2,000近くの死者のニュース!! とても怖いです。 昨日 一昨日の土日はあれよあれよと言わんばかりの忙しく、気づけばもう月曜日、今日になっていました。…

ふと見ると・・・

ふと見ると・・・
  世界中で猛威を振るうロナウィルスでパニック状態。 他人事でない恐ろしさ。 朝目覚めニュースを見ると。今度は地震!!石川県で震度5の地震。夜中の2時ぐらいですかね。朝食をとっていると、今度は九州で震度3の地震…

無事に完了

無事に完了
  去年の10月に新築工事をさせていただいたK様の前のお家を売却するお手伝いをさせていただく事になりました。 思い出だたくさん詰まったお家。このままの姿を残しながらの売却を願いましたが、なかなか条件のあう買主が…

・・・9年。 と大作の予感。

・・・9年。 と大作の予感。
東日本の震災から11日で9年。 ニュースの津波の画像をみてよみがえる記憶。 復興も進み新しい環境もできつつありますが、人口流出・風評被害といろいろ苦境がでていると聞きました。 これからも、微力ながら復興支援を応援していき…
2020年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031