2016年06月

数寄屋門修理完了!

シロアリ被害が思いの外ひどく本柱取替の大工事になりました。今度は防虫加工の柱を使用しましたが油断は禁物です。今回の工事は形を保ちながらの作業が大変でしたが、さすが大工さんでした。御施主様にも喜んで頂き、これが私たちの何に…

第一号なんです!!(マンション耐震診断)

賃貸マンションの耐震診断をさせて頂きました。豊橋市の耐震診断補助金制度を利用しての診断第一号なんです。相当の費用がかかりますが、それなりの補助金が出ます。行政(豊橋市)の防災意識の高さが伺えます。それと今回は大家さんの防…

間に合いました!雨が降る前に・・・

雨漏りでお困りのT様邸、梅雨に入る前にと、支度を始めたら急に「梅雨入り宣言」慌てましたが雨に降られる前に間に合いました。 内装の修理は梅雨明けにしました。(しっかり確認してから)これからも責任を持って長いおつきあいをさせ…

こんな所に、夏の・・・

こんな所に、夏の・・・
梅雨入りですね~。 今週は、曇りばかりの予想。 ジメジメ・ムシムシいやですね~。 でも今年は、涼しく感じます。 と思いながら散歩。 夏は、近くににました じゃーん!! クワガタです   子供の頃は、クワガタ・カ…

ドッヂボールでは、ありません!!

ドッヂボールでは、ありません!!
6月にはいりましたね~。5月も予定がいっぱいで、あ~と言う間に・・・・・過ぎてしまい、6月も予定がたくさんで目が回りそうです。 家の前で見られるホタルも終演しました。 朝・夜の冷え込みがきいたのか、先週の中頃から見れなく…

梅雨入り前に

十数年来の雨漏りに悩まされていて、天井に穴が開いてしまった為どうしても雨漏りを止めたいとの相談が有り、調査の結果、原因を特定して作業開始です。  梅雨入り前に作業完了を目指して・・皆さんも雨漏りのお悩みがありましたら、お…
2016年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930