2020年05月

この季節がやってきた

この季節がやってきた
  新型コロナウイルス問題も全国的にも徐々にいい方向におさまってきました。本当に皆さまご苦労様でしたと言いたいです。 我が家の周りでも田植えの季節がやってきました。田植えと同時にツバメの巣作り開始です。 家の軒…

あれ、いくつだったかな~?

あれ、いくつだったかな~?
  緊急事態宣言解除をが発令してから数日、徐々に日常の生活へと動き出しています。 5月も半ば過ぎて気温も上がり、日中いただくアイスコーヒーとガリガリくんがたまらなく美味しくなりました。そんな中、帰宅して夜の団ら…

少しづつ・・・

少しづつ・・・
新型コロナウィルス拡散防止対策の緊急事態宣言の解除を受けて、少しづつ終息が見えてきましたね。 でも、油断はできません。 ルーミング豊橋も今週から通常営業に戻りました。ご理解・ご協力ありがとうございました。 今日は先週にく…

自粛中の家族のブームは!!

自粛中の家族のブームは!!
おはようございます。 新型コロナウィルス緊急事態宣言を受け、不要不急の外出・仕事いろいろと自粛。 世の中大丈夫かな~と心配になってしまいます。 ここ数日は、感染者の人数もかなり減少してきているとニュースでも言っていました…

GW休暇-③

GW休暇-③
  GW休暇中のアウトドアクッキング。 BBQ・藁焼きカツオのタタキに続いて、本日のランチはホットサンドです。 食ぱんにお好きな具材をのせて、食パンでサンド。そして、専用のフライパンで圧縮サンドして、直火で両面…

GW休暇-②

GW休暇-②
  GW休暇ステイホームの過ごし方。 家庭菜園作り。 今年の春先はバタバタで家庭菜園に手を入れる事ができず、草ボーボー状態でした。 今年も夏野菜を植えよ~と、たくさんの苗と種を購入。後、ご近所の先輩農家さんから…

GW休暇

GW休暇
緊急事態宣言を受け、世の中が何だかおかしくなっています。ルーミング豊橋も自粛・営業時間・業務短縮で何だかバタバタ。そんななかむかえたGW(ゴールデンウイーク休暇)。新型コロナウイルス感染拡大防止対策の為、不要不急の外出は…
2020年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31