2021年05月

農作業②(夏の準備)

農作業②(夏の準備)
  5月最後の日曜日。晴天。とてもいい天気。と言うよりめちゃくちゃ暑い!! 世間は新型コロナウィルス感染防止の緊急事態宣言延長と暗いニュースばかり、天気もいいし今のうちと畑を夏野菜の準備をしてみました。 植え付…

もうこの時期でした。

もうこの時期でした。
こんにちは。5月後半梅雨の中休み。先日の皆既月食を見ようと楽しみにしていましたが、あいにくの曇り空で見えませんでした。 残念と家に戻ろうとすると・・・     目の前を光がとおり過ぎていきました。 「ホタル」だ…

久々の農作業①

久々の農作業①
  5月後半梅雨の大雨の後の日曜日、とてもいい天気🌞。 梅雨はどこえやらと言う感じ。家の周りでは田植えがピーク。 私も夏野菜の準備をするため、畑に植えてある玉ねぎの収穫。 玉ねぎの植え付けが2週間ほどおそくなっ…

工事の始まりです。

工事の始まりです。
5月ももう後半。ビックリニュースはガッキーの結婚!! ベルセルクの作者漫画家さんがお亡くなりになりました。私が小学生から見ているコミック。初めて見た時には衝撃的なマンガでそれ以来ファンでした。この近年は連載も途中で休んだ…

農地整備工事

農地整備工事
こんにちは。5月半ばなのにもう梅雨入り!! 昔と少しづつ季節感がずれ出している感じで、昔の感覚のある私達では戸惑う事もしばしば。 そんな中こんな工事をいただき施工しました。   農地の整備工事です。 しばらく手…

人生、約半分過ぎました。

人生、約半分過ぎました。
5月半ば、緊急事態宣言発令中 毎日自粛とワクチン接種のニュースばかりで見飽きた感じです。 5月半ばを迎えて私も一つ歳をとりました。そ~です、私の誕生日が来てしまいました。 特別喜ぶ歳でもなく、むしろ老体していく身体を毎日…

?・・・と見下ろすと

?・・・と見下ろすと
おはようございます。 愛知県も緊急事態宣言が発令されました。去年の今頃は初めての緊急事態宣言でどうしていいかわからない状態だったような気がします。あれから1年。まだ同じ状況のまま。 緊急事態宣言が発令しても、あまり緊張感…

感謝の気持ちを込めて

感謝の気持ちを込めて
こんにちは。昨日はとてもいい天気で気温は7月なみと汗ばむ陽気。 そして母の日。 と言う事で感謝の気持ちを込めて、ディナーは私が作りました。妻に食べたいものを聞き調理しました。     それは、ローストビーフ。 …

何かモヤモヤ

何かモヤモヤ
  おはようございます。連休明けの本日は出勤してお仕事。 毎朝、白いタヌキと散歩。近くのバイパスからみた空の様子です。雨上がりで気持ちいい朝ですが、何だかスッキリしません。 新型コロナウィルスが広まり早1年ちょ…

GW休暇

こんにちは。GW休暇はいかがお過ごしでしたか? 私は、世間が自粛なので私も自粛。 本当は、妻は仕事。娘は部活。白いタヌキは一日中寝てばかりで、この休暇は私だけが休み。 誰も相手してくれないので、のんびり畑仕事とたまに散歩…
2021年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031