2020年08月

朝から汗だく

朝から汗だく
  皆さんおはようございます。早朝です。 実は、朝からソフトボールしてます。 早朝6時からです。 今年、私は体育委員の役員2年目それも会計。 コロナウイルス感染防止自粛により、いろいろな行事が延期・中止になりま…

これ何かわかりますか?

これ何かわかりますか?
    これ、なんの植物かわかりますか? 答えは・・・   アスパラガスです。 12~3年前に100円ショップでアスパラガス苗を見かけ、購入して育て始めました。苗と言うより、干からびた根っこの塊。これ…

こんな修理も!!

こんな修理も!!
  アパートのアプローチ部分のタイルが割れてはがれてしまい危険とオーナー様からご依頼をいただき、修理にとりかかりました。数十年前の規格のタイルの為、同じ品物がありません。オーナー様と協議して、違う色・形状のタイ…

今年は自粛と猛暑の夏休み

今年は自粛と猛暑の夏休み
  今年はいろいろ大変。新型コロナウイルス感染防水の自粛に始まり。今は第2波!! この前までは梅雨の長~い大雨で、雨漏りの仕事のご依頼をいただきハシゴのぼりが軽やかになりました。 そして猛暑!! 酷暑!! 命が…

明日からお休み

明日からお休み
おはようございます。夏本番!! 昨日は最高気温40℃以上を観測したところもでて、各地で厳しい暑さとなりました。 外にいるだけで汗が噴き出て止まりません。下着のTシャツを数回かえて仕事してます。 マイ畑も今年は長~い梅雨で…

おそるべし!!ダ・・・

おそるべし!!ダ・・・
世間はお盆休みの連休中。 昨日は日曜日でお休み。 長~い梅雨が明けたら、毎日暑い!!とにかく熱い!! とろけてます。 午前中すずしいうちに庭・畑の整備をしていると、動かない~と家の中から悲鳴!! 駆け寄ってみると、掃除機…

世間はもう・・・

世間はもう・・・
連日の猛暑!!酷暑!! とろけながら毎日働く皆様ご苦労様です。 毎日下着のTシャツを3回ほど替え、マイ水筒を持参してます。 帰ったらまず、お風呂。汗を流したら、のどごしのいい飲み物をいただきながらの夕ご飯。一日の疲れが吹…

パンクです。

パンクです。
金曜日。 猛暑の中いつものように仕事をこなし、午後一番で会議。 会議終了後は、営業・現場廻りに出発。と車に乗り込み走り出すと!! 何だかカタカタ?? 異変にすぐにきづき数十メートル走行して会社に戻りタイヤを見ると!! タ…

なが~い、戦いの1日でした。

なが~い、戦いの1日でした。
  おはようございます。連日の猛暑日で、とろけてしまってます。新型コロナウイルス第2波の感染も身近に迫ってきて、本当に油断できなくなりました。最大の警戒と対策をせねば。 連日の猛暑で工事現場の転落事故のニュース…

独り占め!!

独り占め!!
や~っと梅雨が明けました。 連日猛暑日!! 毎日汗だくで、体調がくるいそうです。 新型コロナウイルスの第2波の広がりも脅威。対策を万全にしていますが、マスクが汗でビショリ。 息が~・・・と、人のいないところで外して調整し…
2020年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031