2018年05月

家の前にやって来た!!

家の前にやって来た!!
梅雨時期前、田植えがはじまる頃が合図。 ホタルの季節が来ました。 ここ数日で気温も安定して上がり、毎日リッチな気分でホタル鑑賞を一人占め。 昨日もふと外に出ると・・・   光を放ちながら1匹のホタルが駐車してあ…

初!! お披露目

初!! お披露目
今度リフォームするT様のお家へご訪問。  初お披露目のお孫ちゃん登場 超ーーかわいいーー。 生後1ヶ月半だそうです。 元気でミルクを飲んでいます。 赤ちゃんはかわいいな~と、我が家の子供達もこんな時期あったな~と 思い返…

雨漏り確認で・・・!!!

雨漏り確認で・・・!!!
長年雨漏りに悩まされているお家。 雨漏り修理のご依頼で、足場を組み調査・簡易工事で様子見。 昨日の雨で、朝一番にご訪問し確認へ。 インターホンをならし、お客様に挨拶を・・・と、お客様から一言 「雨、漏れてないよ」 と一言…

Tポイントつきますよ。

Tポイントつきますよ。
ルーミング豊橋でリフォーム・修理・新築・その他の工事を受注の際、 皆様にTポイントを差し上げてます。 200円で1ポイント。 皆様に喜ばれています。   見積もり無料。どうぞお気軽にご連絡下さい。  …

雨漏り調査

雨漏り調査
雨漏り調査のご依頼です。 長年あちらこちらからの雨漏りに悩まされ、まだ完全に止まらずに悪戦苦闘。 外壁をめくり原因をと思いましたが、もう一度念入りに調査。   足場を組み、チェック。 隙間が無いか・穴は開いてい…

初夏の音

初夏の音
GWも終え5月の中旬、我が家のまわりの田んぼも田植えの準備で大忙し。 カエルの合唱が日に日に大きくなり季節の流れを感じます。 我が家の前の川の水に濁り水(田んぼの入出水)が混じる頃が合図。 夜、川の橋上でながめていると。…

TV電波大丈夫ですか?

TV電波大丈夫ですか?
連休前、実家の父から急な連絡がありました。 テレビが急に写らんと・・・?  見に行ってみるとテレビが壊れている様子ではなさそう。 外へ出てアンテナを見ると、老朽かな~? と原因がいまいちわかりませんが、電気業者を手配。 …

GW休暇

GW休暇
皆さんこんにちは。 最近ゴソゴソ忙しく、落ち着いてブログもできませんでした。 GWも、あ~と言う間に終了。 いかがお過ごしでしたか? 我が家は、特に予定無し。 子供達お大きくなると予定が合わなくなり、なかなか予定がたてれ…
2018年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031