2020年10月

模様替え!!

模様替え!!
こんにちは。本日は雨。とても涼しい・・・いや!!寒い!!。私が珍しく上に1枚上着を着ています。 天気予報のニュースでもこれから徐々に気温が下がっていくと言っていました。いよいよ秋、本番。 コロナウィルスも心配ですが、イン…

浴室ドアの取替

浴室ドアの取替
今日は、涼しい一日でした。夕方事務所に帰り車を下りると、肌寒い!! 体調を管理をしっかりしないと、いけませんね。 今日は、あっちこっちで現場が稼働した為、確認・打ち合わせでとびまわっていました。 その現場の一つです。 &…

収穫です。

収穫です。
  夏に親芋を植えた里芋の収穫時期が来ました。 朝仕事に行く前に一株ためし堀をと。 なかなかのできのいい里芋がとれました。  品種は隣の新城市で生産している 「八名丸」です。粘りが強くとても美味しいと評判の里芋…

調査です!!

調査です!!
こんにちは。台風14号が何事もなくさりホットしています。そのおかげで日曜日は久々に暑い!!Tシャツと短パンでも汗ばむ陽気。昨日月曜日も同じく暑い。水筒持参で営業・現場回りで大忙しでした。 暑い陽気のおかげで前々からご依頼…

照明蛍光灯のLED化

照明蛍光灯のLED化
おはようございます。10/10㈯は何の日?と朝のテレビニュースでやっていました。トマトの日といろいろ・・・。 今日は台風14号が接近の為、進路が心配で早起きしニュースと睨めっこ。 少し太平洋側にそれたので直撃ではない様子…

大接近!!

大接近!!
いよいよ秋。急に気温も下がり、季節の変化を感じます。温かいおでんと熱燗が美味しい季節がやってきました😋。 昨日はあの星!!が大接近。 と、帰宅するなり妻が教えてくれました。   火星です。何十年に一度、大接近。…

クロワッサンのようで違う味

クロワッサンのようで違う味
皆さんお疲れ様です。 私はちょっぴり疲れています。週末土日の早朝のソフトボールの練習。特に土曜日がきつい!! 練習を終えて急いで着替えて仕事に向かいます。なのでちょっぴりお疲れモードです。 昨日の日曜日の練習を終えて帰宅…

無事に完了。

無事に完了。
今年は、新型コロナで大変な時代。 そして今は台風シーズン真っただ中!! でも今年は台風の直撃がない? 台風自体少ないわけではないと思うのですが、上陸するコースではない。 これは非常に有難い。 外工事が順調に進みます。 と…

中秋の名月

中秋の名月
  いよいよ10月に入りました。 猛暑の夏を超え、秋ですね~🌾。秋の美味しい味覚が楽しみです。 昨日は中秋の名月。とても綺麗で大きい満月。 携帯カメラでパシャリ📸。 やっぱ携帯カメラでは、あまり上手にとれません…
2020年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031