2021年10月

ちょっとした内装のリフォーム(修理)

ちょっとした内装のリフォーム(修理)
おはようございます。10月ももう終了ですね。ここしばらくはお天気も良く日中はとても暖かく過ごしやすい日が続いてます。明日の休日はこの前収穫したサツマイモを天日で干しているので焼き芋にしようと考えていましたが、なんだか雨天…

今のおもちゃはリアルです。

今のおもちゃはリアルです。
こんににちは。とても暖かい日中。少し窓を開けて走行すると気持ちよく感じます。 もうじき衆議院選挙!!あちらこちらで演説・選挙カーをみかけます。 そう言えば少し前から、妻と娘がガチャガチャにはまっていて、家のあちらこちらに…

ハロウィン

ハロウィン
おはようございます。10月もあと1週間ですね。先週の週末にかけて冬が来たか!!の寒さでしたが、ここ数日は穏やかで暖かい日中でジャケットを脱いでちょうどいい感じの気温です。 経済活動も本格的に動き出し、全国の建設・建築現場…

芋ほりです。

芋ほりです。
おはようございます。昨日の日曜日はたま~に曇りもしましたが晴天のいい天気。 庭の畑のサツマイモも頃合いで、芋ほりをしてみました。   夏野菜が終わり畑一面イモのつるがおおいしげる状態です。まずはこの芋つるを撤去…

秋はどこえやら

こんにちは。日曜日からぐ~っと気温が下がり、秋をこえて冬が来たみたいな寒さ。例年11月の中ぐらいまで部屋の中ではTシャツとハーフパンツで過ごす私もたまらず長袖長ズボンになりました。 今週はいろいろあり過ぎて少し疲れ気味の…

心配で・・・

こんにちは。無茶苦茶寒くなりましたね。この前の気温が嘘のような変わりようで。家の中でTシャツ・ハーフパンツで生活している私がパーカーを着ました。 一気に冬になりそうですね。 本日は朝一番で外装工事が完了したM様邸で施主様…

屋台を思い出し・・・

屋台を思い出し・・・
皆さんお疲れ様です。事務所に落ち着いて座り事務整理がなかなか出来ない状況の私。合間を見てはせかせかと事務整理。ホームページもアップしたいのですが写真のデーターがたまるばかりでなかなかできません😭。 天気予想も週末ぐらいか…

我が家も故障

我が家も故障
こんにちは。10月に入り日中は10月と思えない暑い日が続いてます。朝と夜は秋らしいのに。 先日の週末は、長男の保護者会と言う名目の学校の説明会に行ってきました。緊急事態宣言解除後なので、行楽にいく車で渋滞をしていました。…

地震が頻繁に!!

こんにちは。10月に入り緊急事態宣言も解除され、ワクチン接種を大分すすみ世の中が動き出している感があります。 旅行の宣伝も多くなり、早くお出かけがしたいです。 明日はお休みを久々にもらい子供の下宿先に行く事になりました。…

外装工事始まる

外装工事始まる
  いやぁ~10月に入り日中の気温30度近くに上昇して、夏がまた帰ってきた感じですが夜と朝方は秋と言うより寒いです。日も暮れるのが早くなりました。季節の変化を感じますね。 そんなこんなで外装工事が始まりました。…
2021年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31