2018年06月

ちょっとゆっくり仕事ができる時間!!

ちょっとゆっくり仕事ができる時間!!
おはようがざいます。 世界・世間ではWカップが盛り上がってますね。木曜日の日本戦も盛り上がり、決勝リーグ進出よかったですね。おめでとう。 私は最近蒸し暑さで、毎日汗をかきながら飛び回っています。  土曜日の朝のこの時間が…

大健闘!! W杯 と 中年オヤジ達

大健闘!! W杯 と 中年オヤジ達
いつも通り寝室で就寝中、1階リビングからガタガタ・ブツクサ・ザワザワと何だか音が聞こえてきます。 あまりのうるささに目が覚めて見に行くと、Wカップの日本VSセネガル戦を子供が見て大興奮していました。 うるさいと一喝して、…

父の日からの・・・

父の日からの・・・
おはようございます。 梅雨本番と言う感じですが、お日様が出ていると夏のような暑さ。 でも今年は、寒波の影響で涼しく夜は、寒いくらいです。 先週は、校区のソフトバレーボール大会。1週間筋肉痛でボロボロでした。 一昨日は地区…

本日、3年目の点検で~す

本日、3年目の点検で~す
M様新築工事から3年が経ち、本日3年目の点検にご訪問してきました。 工事中に、長男のコウちゃんをご出産。 もう3歳。 今は家族も増えて、妹のスズちゃん1歳も誕生。 とても人なっこく見知らぬおじさんにも笑顔で出迎えてくれま…

何事もなく去る台風と全身・・・の私。

何事もなく去る台風と全身・・・の私。
おはようございます。 台風5号警戒していましたが、何事もなく無事に通過していきホッとしています。 昨日は、パソコンのご機嫌が悪く一日動きが悪くの状態。今日は、快調に動き朝から仕事をバリバリ。 土曜日に台風5号接近に伴い足…

いやーな彼奴の季節がやって来た・・・

いやーな彼奴の季節がやって来た・・・
6月に入り、本格的に梅雨入りした感じがありますね。 ジメジメ・ムシムシといや~な感覚。 それよりも、もっといや~な彼奴が近くを通るので、急遽の仕事でバタバタです。 彼奴とは「台風5号」。外回りの仕事をする時には、毎回ヒヤ…

玄関ドア1日でリフォーム!!

玄関ドア1日でリフォーム!!
新築から数十年、外壁塗装(外装工事)を計画。 その際玄関ドアも替えたいな~と要望も有り、1日でリフォームが出来る玄関ドアを提案。 お客様に採用していただきリフォーム実施です。   (左側写真:ビフォー) &nb…

スッキリ、しました。

スッキリ、しました。
春になると満開の桜が見れる駐車場の桜の木。 年々大きくなり、枝・葉が駐車してある車をよごしてしまうと苦情がありました。オーナー様より伐採のご依頼です。    まずは、小型チェンソーで小枝をカット。 高所作業車を…
2018年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930