2015年06月

かわいかった白いタヌキ

かわいかった白いタヌキ
我が家の白いタヌキも、保険に加入しています。 新しい保健証が発行され写真を見ると、我が家に来た時の姿の写真 小さくて、フワフワでとてもかわいかったのを、思いだします。 今では、一番わがままです。 でも、愛くるしいしぐさが…

ツバメの巣作り日記!! 1

ツバメの巣作り日記!! 1
毎日、コツコツ。2匹で泥をはこび、こんなに大きくなりました。  身近で観察すると、じょうずに固定するんだな~と関心しながらみていました。  卵はまだみたいです。     ルーミング豊橋  アマノ &n…

父の日、そして体はボロボロ!!

父の日、そして体はボロボロ!!
昨日は、父の日。 子供達が、お小遣いをだしあってプレゼントをくれました。 クラフトビール と おつまみ うれしいですね~。晩ご飯は、串揚げ。 クラフトビールと最高のご馳走でした。ありがとうね    で話は かわ…

ツバメの来訪

ツバメの来訪
我が事務所の入り口付近から ある日、”ピヨピヨ”と鳥の鳴き声。気配を消しそーと近づくと、 あ ツバメだ。 それもつがいで。 ただの休憩と思って仕事で入り口を出入り  次の日も ふと見ると 2匹で休…

キャンプファイヤー!!

キャンプファイヤー!!
昨日、娘の野外活動を見に行ってきました。 伊古部の野外教育センターです。 30年ぐらいぶりだな~と、到着。 施設の中には入りませんでしたが、建物もきれいになった感じがしました。 日中は曇り時々雨の為 中止の確率が高かった…

祝!! 15周年

祝!! 15周年
私ごとですが、本日で妻と一緒になり15年になりました。  いろいろあったな~と思いかえし、15年あ~と言うまに経ちました。  家族が健康で事故もなくすごせた事に感謝。 またこれからも、健康に気を付けて 仲良く行きましょう…

                    昨日の夕方の夕焼けです。 きれいなコントラストなので、写真を撮りました。 田園 …

縁  金の卵?

縁  金の卵?
6月になり、長男が通う学校にも教育実習生がやってきました。  まだ私が十代の学生の頃、地元のママさんバレーを教えながら遊びに行っていました。 その当時に来ていたママさんがいつも子供を連れてきていました。 練習の合間合間に…

地震! 怖いな~

地震! 怖いな~
最近ニュースでは、噴火・地震と話題が多くなりました。 先週は小笠原諸島の父島、昨日は北海道の釧路で震度5弱の地震。 東海地方は、ごくたまに震度1・2ぐらいがあるぐらいであまり感じないくらいです。 怖いですね。 エネルギー…
2015年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930