2022年07月

この前のどようの丑の日

この前のどようの丑の日
お疲れ様です。昨日その前の雨はよくふりましたね~。梅雨時期にはあまり降らず、梅雨を終えてから梅雨の様な天候。 おかげで工事の予定がたたずヤキモキする日々が続きました。今週は何とかN様新築工事の上棟もあってバタバタでした。…

上棟です。

上棟です。
お疲れ様です。今日の雨はよく降りました。東海・静岡で水害のニュースを見ました。 昨日はN様新築工事の上棟。 先週の予定日が大雨で延期。お客様も楽しみにしていましたが雨の為延期。 そして天気予想と睨めっこして、昨日は天気良…

見たことありますか?

見たことありますか?
おはようございます。本日7/23㈯は快晴ですね。とても暑くなりそうです。先週の雨天気が嘘のような夏本番と言う感じです。N様新築工事の建て方が雨天で延期になり、来週の月曜日に実施します。 天気がよさそうで今の所ホットしてま…

夏休みです~。

子供達は今日から夏休み。いいなぁ~と大人のひとり言。 でも今年の夏休みも少し違う感じで、新コロナの第7波と言われるくらいの感染者の数が毎日でています。 ちょうど夏休みになりましたが、学級閉鎖をするぐらいの感染者が出てきて…

本日は海の日で3連休。

本日は海の日で3連休。
おはようございます。本日は海の日。3連休ですね。私はいつも通りの出勤。 天気が不安定で毎日悩まされます。天気予報では雨天気の予想でしたが、昨日は晴れ。とても暑い。本日もそこそこいい天気の晴れ。 予定がたてづらい~と、とて…

延期にしました。

おはようございます。昨日の午前の大雨は凄かったです。車で走行していましたが、雨がだんだん激しくなっていくなぁ~と思った瞬間!! ワイパー全開でも見にくい状態。道路もだんだん冠水し始めて対向車からはねる水しぶきで全く見えな…

ど~しようかなぁ~と、超悩んでます。

おはようございます。梅雨が明けた7月のなかばに入り、なぜ今?と悩ましい天気。 今、N様新築工事の建て方(上棟)の準備をしています。色々な事があって2年越し新築工事。新型コロナ・価格高騰とやっとで夢のマイホームがスタートし…

緊急漏水工事

緊急漏水工事
  天井から水滴が垂れてきていると連絡をいただき現地を見に行くと、天井板が変色して剥がれ落ちて水滴が垂れている状況。ちょうど真横に天井点検口があったので覗いて見ると配管から漏水を確認。水道業者と現地配管を確認す…

祝!! 誕生

祝!! 誕生
  今、新築工事をさせていただいているN様の妹さんが御出産。母子共に健康で大安産だったそうです。 N様の家族とは私が若いころから良くしていただき、N様姉妹は妹のような娘の様な存在で、赤ちゃんが誕生するたびにお声…

先週を振り替え・・・

先週を振り替え・・・
お疲れ様です。7月も10日過ぎました。先週は突然の大雨!!と事件のニュースでとてもビックリしました。 平和な日本でまさかな事件でした。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。 大雨も急に空が暗くなったと思ったら、ものすごい量の…
2022年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31