2015年07月

オーダーメイド テーブル

オーダーメイド テーブル
今日は友人の彫刻家 岡本先生の作品の紹介です。 お客さんからの依頼で制作、テーブルに模様を彫刻した作品です。 繊細で左右対称な模様、すごーいゴージャス感がでてますね~     ロープ状に見える部分の彫…

うなぎを食べてパワーアップ!!

うなぎを食べてパワーアップ!!
7月24日の土用の丑の日は、うなぎをたべましたか? 我が家もうなぎを食べました。 今年も、じぃーちゃん・ばぁちゃんが買ってくりました。 感謝です。今年は、去年より稚魚が豊漁の為、価格が下がったと聞きました。 値段を聞いて…

大きくなった、こーちゃん!!

大きくなった、こーちゃん!!
今年の春、完成した。 新築のM様住宅の引き渡し後の点検に行ってきました。 ぐる~と点検をすませ、建具を調整して完了。 異常なし  幸せいっぱいの家庭で、私もなごみました。 で、もう一つのおたのしみが、 息子くんの、こ~ち…

子供は夏休み・・・・・・

子供は夏休み・・・・・・
7月の後半にはいり、子供達は楽しい夏休み!!  大人は、うらやましく感じます。 長男は、部活・クラブチーム・塾の夏期講習・遊びと充実した日々を送っています。  キャンプ・釣り・BBQ いろいろしたい事はたくさんありますが…

彫刻家 から 音楽家に?

彫刻家 から 音楽家に?
友人の彫刻家 岡本先生が、お客様の依頼で楽器を制作。 どこかの国の民族楽器みたいです。 竹の節を抜き取り・乾燥・皮を張り あとは、彫刻をして完成。 試しにたたいてみたら、あら不思議!! とてもひびく高音を奏で、民族楽器そ…

ツバメの巣作り日記!! 3

ツバメの巣作り日記!! 3
ある日、”ピヨピヨ ピヨピヨ”と かわいい鳴き声がきこえたので、巣を見てみると雛が孵っていました。     とてもかわいいです   と見とれていると、親鳥が心配して飛んできまし…

My 畑④(収穫)

My 畑④(収穫)
台風11号が無事に去っていき、一安心。 雲を見ると夏の雲。 梅雨もあけるな~と季節を感じ、しばらくほかりっぱなしの畑の手入れ。 トマト・枝豆・セロリ・とうもろこし。 枝豆は、甘くてとてもおいしいです。がすすみます。 &n…

免震装置の点検!!

免震装置の点検!!
弊社の売りの一つに免震装置があります。震度4以上で作動、地震の揺れエネルギーを軽減する すごい装置です。  今日は、2年前に竣工した S様の免震住宅の装置の点検におじゃましました。 点検します。 安全装置を固定し、各部材…

ツバメの巣作り日記!! 2

ツバメの巣作り日記!! 2
巣が完成してから1週間ちょっと、1匹が巣にこもりきりでなかなか外に出ません。 いない時を見計らい、巣をのぞくと!!!!!!!   タマゴ  心配そうに鳴く声が聞こえたので、すぐ退散。 親鳥が、警戒した鳴き声でし…
2015年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031