2014年11月

マイナーな山は静寂なり

奥三河の三山に行って来ましたが出会った人は一人だけでした。前回の高尾山は山ではなく観光地ですネ? 古町高山 1055m  白鳥山 968m 大峠 954m   ルーミング豊橋 内藤

屋根・骨組(M様新築工事-③)

屋根の下地組です。瓦葺きではなく、鋼板葺きです。 デザインを考え、今回は大和葺き(凹凸が大きい) を採用しました。出来上がりが楽しみです。   骨組(軸組)です。これから、構造で一番大事な 筋交い・金物を組み立て地震に強…

雲?

秋の夕焼けの雲、きれいですね。  ん・・・真ん中に龍が空飛ぶような雲 発見。 みにくくて すません。(写真中央)です。  ここ数年、自然災害が多いのでこわいですね。  津波・台風・地震・竜巻・ゲリラ豪雨など、なにかのまえ…

屋根の上から見る

屋根の上から見る
爽快です。  屋根の上から見る景色。  なかなかのぼる機会ないですよね~。  私達の仕事の楽しみの一つです。  住宅・マンション・ビル・道路・山・雑木林 などいろいろなものが見えます。 豊橋の街も あらためて観ると、きれ…

カーポート工事(駐車場整備)

駐車場の整備工事です。(工事前) カーポート設置完了。 お客様の予算・敷地の 状況にあわせご提案。各メーカー取り扱いして います。お気軽にご相談ください。                                 …

秋と言えば?

秋と言えば?
だんだん寒くなってきました。  秋の味覚・紅葉 楽しみましたか? ドライブに行きたいと思うのですが、家族の都合があわず 今年は紅葉観光いけなくて、 残念です。   今年は、さんまの値段が下がりおいしくいただきました。 栗…

愛犬の白タヌキ?

愛犬の白タヌキ?
我が家の愛犬のコマメです。白いタヌキみたいでしょ?(笑)  今年で3歳 やんちゃな時期ですね~。  この前は、しずかだな~と思ったら 畳の部屋で、一生懸命 畳をカミカミ。 やってくれました。  なんだかんだいっても、癒さ…

M様 新築工事のはじまり-①

10月大安吉日、 M様新築工事 地祭りを行いました。天気もよく神様も応援してくれているまたいです。お客様にルーミング豊橋を選んでよかったと思われるように、精一杯 がんばります。                      …

ポスト・表札 完成!!

我が家を新築して3年、やっとポスト・表札が完成!! 友達の彫刻家に依頼し、世界で一つだけの表札を 制作してもらいました。 どうでしょうか? ルーミング豊橋  副店長  アマノ        エクステリアリフォーム・提案も…
2014年11月
    12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30