2015年05月

最高~スイカバー

最高~スイカバー
5月なのに、なんだ この暑さは。 夏と間違えるほどの猛暑。 たまらず、コンビニにかけこみ いつものアイスコーヒーと 今年早々と登場”スイカバー” 最高  スイカ部分のアイスと種のチョコが絶妙~  …

キジがでてきて、パッカーん!!

キジがでてきて、パッカーん!!
今朝、いつもの白いタヌキの散歩中 柿畑の方を見ると、赤色と緑色の・・・んん???? 何だ? よく見ると、キジの夫婦がいました。 今TVのCMで桃太郎のお供に出てくるキジを思い出しました。 パッカーん!と 親子でトコトコと…

ホ・タ・ル

ホ・タ・ル
私の家の前には、川が流れています。 その川には、ホタルが生息しています。 田植えがはじまるこの時期、川の水は田植えの泥水で濁ります。 夜ふと川岸をみると、黄緑の蛍光色が舞っています。 あ、ホタルだと 初夏をしらせてくれま…

運 動 会

運 動 会
先週の土曜日は、小学生の娘の運動会でした。 天気が心配でしたが、ほどよく太陽と雲が混ざりいい感じでした。 昔は 運動会と言えば、秋のいちだいイベントでしたが、いまでは春過ぎのイベントとして開催。この日は いろいろな学校で…

これが、うまい季節がやってきた!

これが、うまい季節がやってきた!
はぁ~ 暑いですね~。 朝  夜は、けっこう冷えませんか。  暑がりの僕も、肌寒いと感じます。 でも、日中は 真夏日みたいです。 車を走行時、窓を開けると爽快な風で気持ちいいですが、いったん止まると 地獄のような暑さ  …

フラワー アート

フラワー アート
ふとなにげに下を見たら、花?  松ぼっくりでした。 きれいにバランスよく花のカタチになっていました。 う~ん なかなかの出来   身近なところに目を配ると、いろいろな物が見えてきて楽しいですよ   耐震工事 オ…

M様 エクステリア工事 完成

M様 エクステリア工事 完成
M様の駐車場工事(エクステリア)が完成!! シンプルに駐車部分はコンクリート仕上げ。 ポーチ通路部分を曲線で表し、仕上げをかえてアプローチに、門柱と埋め込みポストを付けおしゃれな雰囲気を出しました。  後は、裏庭にレンガ…

休みの日は

昨日、お休みを頂き         「 ピザ窯 」 作りに R屋根が完成したので、内部の型枠を燃やしています (やっとここまで来た、、、、) 扉を付けたら、白セメントでお化粧するつ…

一休み

一休み
ゴールデンウィークの連休も終わり、いつもの日常生活。 最近 歳を感じる事が多々あります。 節々が痛い・体が疲れている・・・・・などと、 ちょと一休みも必要ですね。 気分は28歳、 体は中年     リ…

台風6号無事通過! でも、鼻が・・・

台風6号無事通過! でも、鼻が・・・
台風6号が無事に通過。 特別な被害も、とりあえず聞いていません。 よかった~と一安心 お家の異常  外壁のめくれ・瓦のずれ・アンテナのゆがみ・樹木の飛散・雨漏り・・・・ 気になるところがありましたら、 お気軽にご相談を。…
2015年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31