2017年05月

I様 新築工事はじまり

I様 新築工事はじまり
I様の新築工事はじまりました。 まずは、地盤調査。 地盤調査のデーターをもとに、地盤補強工事内容を選定。 う~ん~ 固い良好な地盤で一安心。   近隣の皆様にご迷惑を掛けないように、安心・安全で工事をすすめてい…

いくつになったかな~?

いくつになったかな~?
私は、5月生まれです。 この歳になると誕生日も忘れてしまいます。 家族が本人も忘れている誕生をお祝いしてくれました。     手作りのプリンです うれしいですねー ちょっぴり恥ずかしいですが、やっぱり…

決め手は、フチ無し!

K様邸のトイレを取り替えるに当たり決め手はお掃除のし易いフチ無し便器に決定。デザインも大事だけれど日常の使い勝手が一番ですね。水回りのリフォームはお任せ下さい。お電話お待ちしてます。   「おちばの里親水公園」のヤマボウ…

睡魔との戦い

睡魔との戦い
先日、建築士の定期講習に行ってきました。 とても気が重い一日。 5時間の講義を受け、最後にテスト!! 講義中は、睡魔との闘い 特に午後・・・・ 寝てはいけないとフリスクを常に口に中に投入し、睡魔と交戦中 最後は、テスト。…

今年初もの・・・

今年初もの・・・
おはようございます。 先週の土曜日は、各小学校の運動会が開催していました。 朝の交通立ち番で子供達を見送っていると、楽しいそうに元気よく登校していました。 我が家でも、今年から小学校行事もなくなりチョッピリ寂しく感じます…

やってよかった!・・・床改装

「よかった」この言葉を御施主様から聞くたび職人さんに感謝です。今回は既設に合わせ凸凹の造作が多く手間が掛かりましたがきれいに出来て御施主様も納得!やっぱりやって良かったのお言葉に改めて感謝。      施工前      …

我が家でも、初夏を感じはじめ・・・・

我が家でも、初夏を感じはじめ・・・・
5月も半ばにはいり、気温も上がり昼間は暑いと感じるようなりました。 コンビニのコーヒーもホットからアイスに替え、のどを潤すこの頃。 自宅の周りでも田植えの準備が始まり、ホタルの季節がやって来ました。 昨日の夜、見に行って…

S様リフォーム完了

S様リフォーム完了
S様のリフォーム(外装・内部)完了しました。   奥様のコーディネイトで外装の色を提案していただき色決めました。 なかなかのセンス 在来の浴室もタイルの目地から漏水、洗面脱衣場とトイレもリフォーム 奥様のコーディネイトが…

THE・対面キッチン!!

U様邸水回り改装最後の仕上げは対面キッチン!カウンターがお気に入り!!   川根の山歩き、大札山 アカヤシオ咲き始めでしたがGWとあって沢山の登山者です。     蕎麦粒山・高塚山縦走   Y・N  

ブロンズの作品!?

ブロンズの作品!?
友人の彫刻家の岡本先生の工房へ遊びに行った際、机の上に珍しい作品を発見!?   とても感じのいい「猫」の作品   この作品は、ブロンズ・鋳造作品??? と聞くと。   違うよ~と。 持ち上げ…
2017年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031