2021年09月

もう秋ですね。

もう秋ですね。
  おはようございます。昨日の休日はいかがお過ごしでしたか?私の家の周りも秋が来たと言う感じで稲穂が穂をたれて少しづついろづきもうじき収穫です。田んぼの畔の彼岸花も咲きと写真には写りにくいですがたくさんのトンボ…

秋分の日

秋分の日
  こんにちは。本日は「秋分の日」。天気も回復してとてもいいお天気。本日も私は仕事。たまった事務仕事を朝から片付け中。天気もいいのでお出かけをする車の量がおおく感じます。 毎日バタバタしながらもう9月の後半で秋…

中秋の名月と雨

中秋の名月と雨
      お疲れ様です。昨日は中秋の名月でした。あいにくの曇り空で見えたり隠れたりでした。残念です。 本日は同日開始の現場が重なり朝からバタバタ。稼働中の現場と新しい現場の打合せも重なり、自分の分身…

3連休(シルバーウィーク)

3連休(シルバーウィーク)
こんにちは。9月の3連休(シルバーウィーク)はいかがお過ごしですか?私は土曜日と本日月曜日はお仕事です。 なので、通常の日曜日のみの休暇です。 新型コロナウィルス感染防止対策の緊急事態宣言がまだ続いているので、あまりお出…

空調機の取替

空調機の取替
こんにちは。台風14号無事に過ぎ去っていきましたね~。ニュースでも九州地方上陸の映像見て警戒をしていましたが、朝目覚めると風は強風、雨も時折大雨でしたが問題ありませんでした。 台風の被害連絡があるといけないので、準備をし…

秋の味覚

秋の味覚
  おはようございます。本日は少し朝の時間がとれ事務整理をしています。まもなく台風が上陸。こちらの方には、明日直撃するみたいで心配です。 今年は、夏の長~い大雨の異常気象で雨漏り修理が多く、新型コロナウィルスの…

!! だまされたか?

!! だまされたか?
お疲れ様です。台風が上陸する為、週末は心配です。本日はとても穏やかないい天気。とても台風が接近しているとは思えない天気です。連日の、新型コロナウィルス感染とワクチン接種のニュース。少しづつ感染者が減って来ている感じがしま…

我が家が大パニック!!

こんにちは。台風が週末に上陸しそうでちょっと心配しています。 毎日お仕事のご依頼をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。 さて、昨日の休日の我が家は午前中は大騒動。午後は白いタヌキのシニア検診でした。…

のぞき防止に。

のぞき防止に。
おはようございます。涼しくなりました。エアコンいらずです。 新型コロナウィルスワクチン接種をする為に始めた禁酒(ワクチン接種2回目完了してます)、週末だけ飲むようにして2週間。お酒を飲まなくてもいい身体になり始めています…

もう・・・と言う感じです!!

もう・・・と言う感じです!!
こんにちは。9月に入り少しづつ夏が終わる感じがします。が、おとついぐらいから気温が大分下がり、昨日の夜は扇風機無し、窓を閉めて掛け布団をかけて寝ました。本日、日中は仕事で豊橋中をドライブ。エアコン無しで窓を全開、とても気…
2021年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930