2019年11月

秋から冬へ

秋から冬へ
  おはようございます。 秋の紅葉が素晴らしい色合いで今がピークですね。ここ数日で気温もぐ~っと下がり冷え込みが「冬」らしくなってきました。 インフルエンザの流行で学級閉鎖のニュースを聞き、予防注射に行って来ま…

お風呂をリフォーム

お風呂をリフォーム
  お風呂のリフォーム。 古くなった在来のタイル貼り・ステンレス浴槽のお風呂をシステムバスに取り替えるリフォーム。 お客様が生活する中でのリフォーム、施工場所も狭く作業員の人数もたくさん入る事ができない為、1週…

イベントのお知らせ

イベントのお知らせ
  おはようございます。 今年もクリスマスイベント開催のお知らせです。 手作りクリスマスボード・ミニツリー作り。無料!! 小さなお子様でも、出来ますよ。 後は、ハンドメイド作品の展示即売もいたします。 ルーミン…

令和元年の研修②

令和元年の研修②
前回のブログの続きですよ。 午後は、お台場に移動。目的は・・・・   「地下鉄」と「ゆりかもめ」乗り継ぎお台場に移動。青梅駅で下車、徒歩5分で目的の会場に到着。 そこは・・・ 「team Lab★」(チーム ラ…

令和元年の研修①

令和元年の研修①
  こんにちは。 「秋」真っただ中、ルーミング豊橋も一日お休みをいただき研修にいってきました。 行先は東京。 今回は日帰りです。 秋晴れの行楽日和、始発のひかりの乗車 東京へGo!!   早起きして始…

やっぱり、神頼み!!

やっぱり、神頼み!!
  昨日はいい秋晴れでドライブ、行楽日和でした。 天皇陛下 即位を祝う祭典・パレードを見れてうれしく思います。 我が家では、W受験の為ハラハラ・どきどきの日々。 本人達に頑張ってもらうしかありませんね。 親とし…

上 空 か ら

上 空 か ら
おはようございます。 秋色に色ずく木々が色鮮やかでとても綺麗な紅葉シーズン。朝晩は、めっきり冷えて温かいお鍋が美味しくなってきました。 各現場も順調に完了をむかえ次のお仕事の準備・営業中。 昨日は、先週完成引き渡しをした…

ココにいます。

ココにいます。
  こんにちは。 本日は左写真のココにいます。 屋上です。 約30mちょっとは高さがあると思います。 雨漏りの修理です。 防水の職人さんと荷物を持って、迷路のような建物の中のあっちこっちの階段を乗り継ぎ屋上に。…

3連休(文化の日)と こまめ

3連休(文化の日)と こまめ
  秋本番🌾。各現場も無事に完了をむかえて、少しホッといている今日この頃。 世間は3連休。 い~な~とボヤキながら、溜まった事務仕事を片付ける私。我が家の愛犬「こまめ」 通称 白いタヌキは、だんだん寒くなってき…

11月になりました。 そして、完成です。

11月になりました。 そして、完成です。
11月になりました。 廻りの木々も少しずつ色づき秋を視覚でも感じます。 朝晩も寒いと感じるくらいです。今年は、台風災害のおおきな爪痕を残す、大変な年です。一日も早く日常生活が戻る事をお見舞い申し上げます。 消費税増税もあ…
2019年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930