2022年09月

9月も終了。家の周りも秋色に。

9月も終了。家の周りも秋色に。
  こんにちは。いい天気が続きます。週始めに発生した台風18号。またこちらに来るはじめの頃の予想でしたが!! 高気圧に押されて少し南側の進路がそれていき、ホットしています。 今日で9月も終わり、いよいよ季節が秋…

あっちも、こっちも大忙し!!

あっちも、こっちも大忙し!!
  こんにちは。今日はとてもいい天気。朝・晩は気温も一気に下がりますが日中はエアコンが欲しくなるぐらいの気温。温度差がはげしく体調を崩しそうです。 本日はあっちでも・こっちでもリフォーム・工事を開始で朝からバタ…

休日はいかがお過ごしでしたか?

お疲れ様です。9月2回目の三連休最終日の日曜日はいかがお過ごしでしたか? 私は連休でないので唯一の休日。 娘が西三河方面に行くと言う事で豊橋駅まで送りに朝から出動。 駅へ送り届けて、帰路に入るとスマホがすぐになり、路肩に…

身の危険を感じる!!

おはようございます。9月2回目の3連休なか日、とてもいい天気で行楽日和になりました。 私はいつも通りの出勤で事務整理中です。 昨日は、本当に身の危険を感じました。前回の3連休は台風直撃でしたが、それほど被害もなくてホット…

リフォーム開始

リフォーム開始
  こんにちは。今月2回目の3連休、雨ですね。台風にはなりませんでしたが大雨と風をもたらす低気圧で愛知に接近。昼過ぎになり雨の量も増えてきました。 そんな中、リフォーム開始です。 リビング・トイレ・玄関・その他…

台風去るて、秋の味覚!!

台風去るて、秋の味覚!!
おはようございます。台風14号去っていきました。世間は3連休の真っただ中の台風直撃で日本列島縦断。 沖縄・九州地方の上陸の映像を見て、ヤバいなぁ~と思い各現場を台風養生で何回も確認に行きました。 伊勢湾台風クラスの台風で…

彼岸花

彼岸花
  おはようございます。今日から3連休!!いいなぁ~とぼやく私。 ですが、気がかりなのが台風14号!!明日には九州地方に上陸、こちらの方にも月曜日から火曜日にかけて縦断していく予想。ちょっとピリピリです。 大丈…

そんな、まさか!!

そんな、まさか!!
おはようございます。秋晴れが一転!! 台風発生で大忙しに。   台風11号が無事に去り、天気が続く予定でN様住宅リフォームを開始。 天候も大丈夫そうなので、屋根葺き替え工事を開始しました。屋根瓦と土の撤去工事。…

お姫様!!

お姫様!!
  今日はN様新築工事をしている現場で施主様と現地を確認しながらの打合せ。 上のお兄ちゃんは幼稚園の為、末っ子のお姫様が現場に来てくれました。名前は「ゆずちゃん」。 私が抱っこして現場を確認見学。 一通り確認が…

少しづつ秋に

少しづつ秋に
  おはようございます。昨日・今日はとてもいい天気。秋晴れの言う感じ。先週の10日は「中秋の名月」。 見事な満月。スマホのカメラの機能を最大限使い、パシャリ。太陽みたいな写真になりました。 8月の猛暑から少しづ…
2022年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930