2019年03月

平成最後の大仕事

平成最後の大仕事
いよいよ「平 成」も終わりですね。 明後日からは4月。 新しい元号もスタート。 テレビ番組を見ていると平成の総特集番組をよく目にします。 あんな事、そんな事あったあったと家族で盛り上がり懐かしんでいました。 あ~と言う間…

雨天じゃなく、ほっと一安心

雨天じゃなく、ほっと一安心
春の良き日にK様新築工事の地祭り開催。 小さな工事からの御縁で新築工事を施工させていただく事になりました。  ありがとうございます。 本日は大安。 前々から予定を組み段取りしていました。 週間天気予報を見るとマーク。 何…

あこがれのハーフマラソン

あこがれのハーフマラソン
春の陽気もこの数日は寒の戻りで少し肌寒い感じですね。 昨日は私が住む町でも春祭り。 恒例の怖い鬼が出ます。町を練り歩き、出会った人を小麦粉まみれるする有難い行事ですが、厄介なのは全身真っ白になるくらい小麦粉をかけられます…

事務所リニューアル-②

事務所リニューアル-②
事務所リニューアル-②は自作で小物作り。 ノコギリ・かなづち・カンナを繰り出し、ギコギコ、トントンと楽しいそうに作業中 後は、小物の製作と。事務員さんに頼むと素敵なインテリアうを作ってくれます。   多肉植物と…

リニューアル

リニューアル
春分の日をむかえ、サクラの開花宣言も各地ではじまり春がかけあしで来てますね。 春は、いろいろな吉報や新しいスタートのお話を聞き私の気持ちも花開いたように嬉しくなります。 ルーミング豊橋の事務所も移転して早3年。 いろいろ…

まちなかギャラリー

まちなかギャラリー
今日は、まちなかギャラリーの紹介です。 障がいのある方の作品を展示し自立を応援する、各企業が小さなギャラリーを開催しています。 その一つに本社の豊橋建設工業㈱も 「まちなかギャラリー」を開催中。   あいちアー…

久しぶりに家族で出かける休日

久しぶりに家族で出かける休日
久しぶりに家族が揃った休日。 それぞれ予定もないと言う事で、あそこに行ってきました。   バッティングセンター & クレーゲーム。 長男と私はバッティングで豪快にフルスイング。 嫁と娘はクレーンゲームで景品を大…

いつの間にか・・・仲良しに

いつの間にか・・・仲良しに
おはようございます。 3月になり日中は暖かいですが、朝晩は冷えますね。体調管理をしっかりしないといけないですね。 T様の擁壁工事と駐車場の整備工事を実施中。 工事途中で問題が発生しましたが、何とかクリアー。 駐車場整備の…

お返しを

お返しを
3月も半分すぎようとする頃、だんだん暖かくなってきました。 家族・周囲の人々は、花粉症に悩まされて辛い日々を過ごしているのを毎日見ています。とりあえず私は大丈夫。 今日はホワイトデーと言う事で、昨日一日早くお返しを渡しま…

よく見てみると!!

よく見てみると!!
最近我が家のトイレの棚に仲間入りした、ブタの置物。 なかなかかわいいですよね。 ちょっと向きをかえてみようかなと向きをかえると。 ・・・?   ブタだけど何かに似ている? 全身を白い色でイメージしてください。 …
2019年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31