2015年02月

M様新築工事-⑱(内装工事)

M様新築工事-⑱(内装工事)
工事も終盤に入りました。 外部足場も撤去、内部も内装工事に入り 壁紙(クロス工事)貼りの下地処理(石膏ボードのジョイント・ビス後のパテ処理)です。 丁寧な職人さんで、下地処理もです。     …

我が家の庭に春のあしおと

我が家の庭に春のあしおと
駐車場の一角の花壇に、2年前に芝桜を植えました。 茶臼山高原のスキー場の芝桜を見て、いいなぁ~と思い植えてみました。 8株ほど苗木を植えみるみるうちに花壇が、芝桜でいっぱいです。  朝いつも通りに出勤。 ふとみると一つ花…

 早く来い!夏?

日本画、高畑郁子画伯のアトリエの日除けシートの修理工事をさせて頂きました。二十数年大事に使用して来た物でした。これが又大きな物で幅6m奥行き2mもありました。今回は電動モーターの取り替えとシートの張り替えです。これでスッ…

M様新築工事-⑰(足場解体)

M様新築工事-⑰(足場解体)
いよいよ外部足場の解体です。特に問題もなく、ケガ・事故もなく足場からの作業も完了です。とゆう事で、足場を解体します。   足場がなくなりすっきりしました。後は、内装・器具付け・接続等の工事で完了になります。 完…

押入れ収納

  伊藤です 押入れ内をもっと使いやすくする為に、改装しました   Before  内部がL型になっています   After  左側に可動棚   奥側に中段  手前にハンガーパイプ…

台風災害

  伊藤です     お客様から連絡が入り、「アンテナが取れそう」 との事  隣の方が教えてくれたそうです  原因は強風により、アンテナが揺れて破風を破壊しています     &nb…

フットペダル

    伊藤です なかなか見られない部材をご紹介します これです 「 フットペダル 」              足で蹴って、水の「 入・切 」が出来ます            手が汚れてい…

屋根塗装工事

      伊藤です 豊橋市H様邸にて 軒修繕工事・屋根塗装工事を行いました Before    After  先日の台風で軒天が剥がれ、修繕を行った時、ついでに屋根を塗…

M様新築工事-⑯(システムキッチン)

いよいよ内部工事も終盤に入ってきました。 今日は、システムキッチン組み立てです。 奥様(施主様)の夢でL型キッチンを採用しました。 1階部分の採光(太陽の光)が少ない事もあり、明るめのシンプルな色を採用していただきました…

日曜の夕食(1)

日曜の夕食(1)
日曜日の夕食は、家族がそろう夕食です。 長男が中学生になり、塾・クラブチームと平日の夜は忙しく、家族全員でゆっくり食事もなかなかできません。 しかたないですけどね~  で、日曜日の夜はちょうど予定もなく、家族全員で過ごす…
2015年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728