2016年05月

こんな所にシロアリが・・

シロアリ被害がこんな所に出てしまいました。消毒だけでは済まず、被害個所を修復することになりました。皆さんも羽アリを見たら注意しましょう。床下の調査も無料で行います。お気軽にご相談ください。      間に合ったシロヤシオ…

光の舞い

光の舞い
今年も暗い夜空を幻想的な光が舞う季節が来ました。 我が家の目の前でひろがる景色で、我が家の自慢です。 先週から始まり、昨日の夜はとても多くの光が舞う姿に家族で見とれていました。  ふら~と、家の前飛んできた光を、そ~と手…

白熱!! 運動会

白熱!! 運動会
昨日は、PCの調子が悪く 何度かフリーズ・・・動かなくなり、作業ができませんでした。   で、先日の土曜日に小学校の運動会を見てきました。 いや~暑かったですね~。 日焼けで腕が真っ赤か ヒリヒリです。 我が家…

価値をカタチに・・・

新しいお家ですが、より快適な空間をと言う事で、サンルームとウッドデッキを作りました。お孫さんも大喜びです。            お庭も広くお家の価値も上がったと思います。    ・・・・柄にもなく 時には芸術鑑賞・・・…

間仕切り壁工事

子供達が大きくなり、お互いの部屋が欲しくなりました。 将来、子供部屋を分割出来るように設計済みの住宅の、間仕切り壁工事をお手伝いしました。 縦になが~い間取り、入り口扉を二つ設置し、将来の分割の事を考えて設計。 下地を組…

痒くて、ムズムズがたまらない!!

痒くて、ムズムズがたまらない!!
春が過ぎ、夏のかおりがゆっくり濃くなるこの頃、私の自宅の周りでは田植えの準備がはじまりました。 自宅の前の川では、ホタルが舞い始めました。 まだ、数が少ないですが 幻想的な光がとても綺麗。 でも、私のお鼻はぐずぐず お目…

いくつだったかな?

いくつだったかな?
今日は、誕生日会をひらいてくれました。 えっ~とぅ~ 僕は5才ですと、胸をはって食べ物要求 君じゃないよ、白いタヌキ君・・・・。   なんと、私の誕生日でした。 いくつだっけ?????と自分の歳がわからなくなる…

補助金まだ有ります・太陽光!

一時のブームは去りましたが、太陽光発電設置の場合、豊橋市では上限12万円の補助金が有ります。 価格も大分下がり、お買い得です。災害時の非常電源としてもクローズアップされてます。 まだの方は一度検討されてみては如何ですか。…

ソフトボール大会

ソフトボール大会
先日のGWの最終日、町内のソフトボール大会に参加してきました。 や~ ソフトボールは、何年ぶりかな~と言うくらい ご無沙汰なスポーツ。子供にグローブを借りて いざグランドへ・・・・・ 開会式をすませ、2試合目からの出番。…

GW休暇終了

GW休暇終了
今年のゴールデンウィークは、最大10連休!!!  うらやましいですね~。  ルーミングは、暦どおり3連休でしたけど・・・。 連休は、どうすごされましたか? 我が家は、長男は3日間部活動 。娘と妻と3人でショッピング。 あ…
2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031