2020年12月

2020年 感謝を込めて

2020年 感謝を込めて
  2020年 ルーミング豊橋をご愛顧いただき感謝の気持ちでいっぱいです。厚く御礼申し上げます。 2020年はとても大変で貴重な経験と見えない敵と戦った1年でした。ありとあらゆるものがストップ・自粛と。 それで…

メリークリスマス

メリークリスマス
メリークリスマス! 我が家は今年1人少ないクリスマス。3人と白いタヌキでご馳走をいただきました。     定番チキンと自分好みのカナッペとスープ。もちろん私はワイン。綺麗な色合いと言う事でオレンジワイ…

緊急漏水修理工事

緊急漏水修理工事
  お客様からのSOS!! 夜お風呂に入ると何だか水道の蛇口の水圧が勢いがなく、水道からチョロチョロ。 水道メーターを確認すると使用していないのにコマ(メーター)がグルグル回っている。壁に耳を当てると、どこかで…

来年は「牛」

来年は「牛」
  先日ブログに書いた片目の視力が回復と!! 1日は回復していましたが、だんだん元の視力に戻ってしまいました。コンタクトレンズ・眼鏡無しでは見えません。生活できません。残念です。 そんなこんなで今年も残すところ…

何故か見える!!

何故か見える!!
  何故か見える!! 突然、回復!!  私は視力が悪く、両眼共0.1の視力。常はコンタクトレンズを装着し家では眼鏡。 昨日の事、いつも通り夕食・お風呂をすませてくつろぎタイム。 いつものようにコンタクトレンズを…

ロケットストーブ

ロケットストーブ
  こんにちは。 日本中、新型コロナウイルス感染の第3波の拡大と大寒波襲来で大変な事に。 今まで結構暖かい日が続き突然の大雪!! どこかの県では自衛隊に出動要請をだす雪の量。長男の下宿先も大雪で廻り真っ白で寒い…

食洗器取替

食洗器取替
  25年前に弊社(ルーミング豊橋)でリフォームさせていただいたお客様。当時リフォームしたキッチンの食洗器が故障。メーカーに修理依頼しましたが、部品の製造中止で修理ができなくなりましたので、新しい食洗器の取替を…

天体観測

こんにちは。週末はいかがお過ごしでしたか? 私はいつもどおり土曜日は仕事、日曜日は畑仕事と家の用事と車の洗車をしていました。 土曜日の夜から見られるふたご座流星群を楽しみに帰宅。お風呂に入り夕食を済ませて、9時過ぎからで…

天気が続くので・・・

天気が続くので・・・
こんにちは。朝晩は冬らしい気温、日中はとても暖かい日が続き工事が助かっています。なので、前々からご依頼がありました雨漏り修理工事をすすめる事に。   雨が降ると天井がジワッと濡れてきます。大雨の時にはポタリポタ…

ももちゃん

ももちゃん
  駐車場の整備をいただき、ただいま施工中。天気もよく順調に進んでます。 協力業者さんも年末に向けて大忙しだそうです。 私もひとの事言えませんが😭。 現場を確認、打ち合わせを済ませてお客さんに挨拶して撤収しよう…
2020年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031