2018年02月

見つかって、ホットひと安心

見つかって、ホットひと安心
お客様からの問い合わせのお電話をいただき、現地へ急行  水道局からの指摘で、今月の請求金額が上がってますよ メーター器が微量に回っているので漏水の可能性がありますと言うご指摘で調査修理の依頼です。 まず、部屋の中の水回り…

小さい事も、解決します。

小さい事も、解決します。
たいした事ないですけどいいですか? のご依頼に訪問させていただきました。 お話を伺い、故障箇所を見せてもらうと玄関ドアのドアガードの部品が破損。 玄関ドアの開閉・施錠には影響ありませんが、修理のご依頼です。 メーカーに部…

メダル獲得

メダル獲得
平昌オリンピックはじまりましたね。 オリンピックは、何だかワクワクします。 テレビの映像で見ると、何だか寒そ~ 極寒 冬季のスポーツのアスリート達も、感じた事ない寒さと言っていました。 昔、仕事で巨大冷凍庫に入った事を思…

もう春が来てます。

もう春が来てます。
全国的にも寒い日が続き、日本海側では大雪。 何だか冬に逆戻りした感じですね。 そんな中、先日田原市の赤羽根方面に仕事のご依頼を受け、行って来ました。   仕事の話を済ませて、少し走った小道の際に菜の花畑を発見。…

積りました。

積りました。
今年度の冬は本当に寒い!! 全国的にも、毎日雪マークばかり。 豊橋は比較的暖かく、雪が数回舞うか舞わないかぐらいの土地柄。 最近天気のニュースを気にして、明日は雪は大丈夫かなと確認して帰ります。 昨日も明日の天気を確認。…

やきもきも週末から・・・

やきもきも週末から・・・
皆さんは、インフルエンザ大丈夫ですか? 私の回りもちらほらいましたが、何とか大丈夫ですね。 29年度は町内・自治会の役員の大役を任命され、非常に忙しい日々を送っていました。 それも、あと少しで終わりになります。 その前に…

皆既日食

皆既日食
皆さん昨日の皆既日食見ましたか? ニュースで知り、これはチャンスと見ました。 外で見ようと張り切っていましたが、2階の部屋から見れると家族に言われ室内からみました。本当だ。 寒空の下、凍えてしまうとこでした。 肉眼でもハ…
2018年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728