2021年03月

白いタヌキとサクラを散歩

白いタヌキとサクラを散歩
  おはようございます。今日は5月上旬の気温の予想。春が気持ちいいですね。昨日の午後からは、天気が崩れて雨。夜にかけて大雨でした。 なので、午前中に🌸の花見がてら白いタヌキと散歩。 我が家の横の川沿いにある老人…

お花見に来た気分に。

お花見に来た気分に。
  新型コロナウイルス感染が世界に蔓延した生活から1年経ちました。 状況は変わったような変わらなかったような状態が今でも続いてます。私もぽろっと愚痴をこぼしてしまう毎日です。去年の今頃から拡大し、そして自粛生活…

やっぱりしんどかったです。

やっぱりしんどかったです。
  昨日は久々の名古屋に研修。 朝7:30分だいの名鉄に乗車して出発。その前に新型コロナ対策で消毒とマスクを数枚持参。新型コロナウイルス感染防止の自粛もありこの1年遠出をしていないので、少し緊張ぎで駅に到着。春…

  3/20㈯ 春分の日。 春になりましたね~。全国各地でサクラの開花宣言がつげられています。 今日はゆっくり事務所で事務整理。 出社してパソコンで事務整理。 と、突然!! ボォトと音がなりパソコンの電源が落ち…

ダイニングテーブル制作

ダイニングテーブル制作
  おはようございます。 今日もポカポカ陽気のいい天気。ドライブ日和です。 先日、友人の彫刻家の岡本さんの工房へ訪問。その際オシャレなテーブルを発見。 以前から制作していたダイニングテーブル。 岡本さんの幼馴染…

子どもの為に、焼き立てを・・・

子どもの為に、焼き立てを・・・
  ポカポカ陽気。日中はとても暖かくいい天気。 今日は岡崎市に現場を見ながら、帰りに蒲郡で打合せ。車のラジオのボリュームを少し上げてジップFMを聞きながらドライブ気分で仕事。とても気持ちいい時間でした。 子ども…

そろそろ手入れを

そろそろ手入れを
3月なかば。だんだん春ぽくなってきました。 我が家の庭も雑草がたくさん。畑もしばらく手入れしていなかったので雑草で覆われてます。 早朝と帰宅後の夕方遅くに一人で草刈りしてます。   アスパラガスの畑の草をかると…

春の嵐の間に・・・

春の嵐の間に・・・
昨日の夜から天気は雨。 本日は私の住む町の春祭り。新型コロナウイルスで自粛。幟上げはやると言う事で早起きし神社に向かうと、嵐のような風で中止。 夜中も嵐のようなゴーゴーと音が凄かったなー夢の中で見たよう感じ。 そんなこん…

春をみっけ

春をみっけ
昨日は、東日本大震災から10年。追悼式を見るといろいろな思いを感じる時間でした。 何気ない平凡な生活の大切さをしみじみ感じました。 さぁ、これからもがんばろ~と。   3月中前になり、春を思わせる陽気になってき…

頑張れ・・・

東日本大震災から10年。 ニュースで震災時の映像から現在の映像が流れていました。10年長いようであ~っと言う間。瓦礫の山と津波で何もかもがなくなった街並み。現在では復興が進み、元に戻りつつあります。 新聞の一面に羽生結弦…
2021年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031