若さて、凄いな~

2018121082024.JPG

ひゃ~寒いですね~。 いままでが暖か過ぎて冬の気温を忘れていました。 

昨日は、バレーボールの中央大会でした。 春に行われる地区の予選を勝ち抜いたチームが出場する大会。 私達も参加good。 実は、地区の予選に参加するチームが少なく、しかも高齢化で若者不足。私達のチームの方がわずかですが年齢層が低く、なんとか勝ち上がり中央大会に出場になりました。

開会式を終えて、2試合目の試合準備の為アップ開始。 オジサン達は長めのアップでケガ防止です。

いよいよ試合です。

相手チームも平均年齢が同じくらいのやや高めですが、20代くらいもいる!! 

試合が始まると、まぁまぁいい試合を展開しラリーもそこそこ続くけど、中間の繋ぎのミスと若さの一撃で敗退crying。 負けチームは次の試合の審判です。 審判をしたチームは、なんと20代がたくさん!! 平均年齢も、30代前半のピッチピチのバリバリの選手ばかり。 練習から凄いな~の連発。 昔はあれぐらいできたな~と20数年前を思い出し若さをうらやましく思う、中年のオジサンでした。

若さには勝てないとあきらめて、お楽しみの宴会へrun

忘年会も続くので、今日はゆっくりセーブして飲むぞと思っていましたが、やっぱり皆と美味しいお酒bottleをちょっとだけ(たくさん)飲みましたcoldsweats01

 

 

ルーミング 豊橋  アマノ