朝から・・・

おはようございます。昨日はとても暑い! ニュースでどこかの県で30℃近く気温がなったとかで、夏ですよ。

昨日の朝は娘を駅まで送りながらの早朝出社。行く途中市電通りまで来ると、何だかおかしい?

信号機が点滅していない?

たまたま交通量が少ない為、安全確認して右折ができしばらく市電に並行しながら走行。市電の柱部分の外灯が付いているところ付いていないところを確認。

こちらの信号は点滅しているけど先の信号は消えてる。

あ、部分停電かぁ~と気づきました。そして市電の横に来ると動く事が出来なくなって線路上で立ち往生していました。

警察署の前の信号機も消えて為、交通量の多い所はとても怖かったです。

そして早出の出社して書類整理。8時なり協力業者にスマホで連絡すると! 電話がつながらず!何回かけてもつながらず、おかしいと思い固定電話から私のスマホにかけますがつながらず、再起動・シムカードを出し入れしても通話機能だけおかしくなってしまいました。

で、朝一番で現場にでむき仕事をしますが、電話が掛けれない・出れないでとても不便。

スマホショップに急遽走り確認してもらうと、シムカードをかえてもショップ店員さんがあれこれしてもなおらずで、結局 新しいスマホにかえる事になりました。

スマホの在庫もあまりないとかで予約も出来ない状態と聞き、少しお高めのスマホしか在庫が無かったため、泣く泣くそちらのスマホになりました。トホホ・・です。

昼からは夏のような晴天!! 汗が止まりません。

遠くを見ると今度は霞んで見える?

あ、黄砂飛来とニュースでいってたなぁー。

おかげで目が痒くショボショボでした。

と、朝から色々あった一日でした。

ルーミング 豊橋 アマノ

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031