2015年04月

野外活動の練習

野外活動の練習
今年は、娘が野外活動の学年になり、もうじき野外活動実施につき 庭で野外活動の実演をしました。 近所の同じ学年のこっちゃんと一緒にカレー・炊飯をつくりました。 材料を刻み・お米を洗い・お鍋に肉を入れ炒め 野菜を入れ 水を入…

クラフトビール

クラフトビール
最近はやりのクラフトビール専門店にいってきました。  大量生産出来ない為、お値段は少々お高いですが いろいろな味をたのしんで飲みました。 フルティーな味・紅茶の茶葉のにおい・苦みが濃い味・軽めののどごし感のある味、いろい…

M様 エクステリア工事

M様の駐車場・庭のエクステリア工事がはじまりました。 4月の長雨でなかなかはじめる事が出来ず、や~とスタートです。 前面にシンプルなデザインの駐車場と玄関アプローチはデザインを少しかえて設置、あと門柱とおしゃれなポスト。…

長い~ア・イ・ツ出てきました。

長い~ア・イ・ツ出てきました。
4月後半になり、天気も回復して暖かいをこえ、夏日に近い暑さをかんじます。 そんな時、長いアイツが道路を横断!! なかなかの大きさだ。  私がお世話になっている地区には、たくさんの昆虫・小動物を見る事があります。 なかでも…

ちょっとした、雨漏り対策

  雨漏り 意外なところから侵入し、柱や土台などが腐食してしまい建物の耐震性が衰えたり、白蟻被害を起こす事があります 外壁サイディングは釘で固定するものもありますが、長年の振動により釘が緩み、そこから雨が侵入し…

白蟻消毒工事

白蟻消毒工事を行いました 白蟻は5月頃に羽蟻が飛び立ちます 飛び降りた所で巣を作ります   っていう事で、、、、、 白蟻が飛んで来ても、被害を受けない為に消毒が必要となります     &nb…

ダ・ウ・ン!!

ダ・ウ・ン!!
4月は、長雨で工事もはかどらず、何となくイライラ  私の子供達もそれぞれ進級し、私的にも忙しく過ごす4月でした。 長雨が続き気温も平年いか、ニュースで日射時間は去年の1/3だったそうです。 少し前から天気が回復し、ヨシや…

や~と、工事できます。

や~と、工事できます。
今年の4月は、例年より長雨で困りました。  外装工事・エクステリア工事関係の予定がたたず、お客様にご迷惑をお掛けしてしまって、すいません。  連休前まで天気が続くみたいで、あわただしくなりそうです。 職人さんの段取りをし…

珍客

  庭にいたら突然、 「 トコトコトコ 」ってやって来て 「 餌くれ 」 っという視線を受けました しょうがないから、ポップコーン用のトウモロコシをあげました 夜になり、「もう帰ったかな?」  っと思ったら &…

Do it Yourself

  こんにちは、 お題 Do It Yourself = DIY について 趣味が日曜大工という事で、、、      濡れ縁 (画像が悪くですみません)   と、 &nb…
2015年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930