2020年07月

ドキッとした瞬間!!

なかなかスッキリしない天気。 新型コロナウイルスの第2波が全国で止まらない状態。 何だかモヤモヤが続きます。 今日も朝から全力疾走のごとく仕事をこなしている最中。 スマホのいや~な音がなり、お客様の家でお客様とドキッと固…

こんな困ったも!!

こんな困ったも!!
  ある企業様からのご依頼で緊急修理。 検査等をする部屋の水栓のバルブ部分から漏水。現地調査確認を終え、水道業者を手配。 仕事の邪魔にならない時間帯を打ち合わせし工事開始です。 止水バルブでお部屋全体の水を止め…

キッチンのリフォーム

キッチンのリフォーム
  春先にリフォームのご依頼をいただいたお客様。 キッチンのリフォームです。 ですが、コロナウィルスの関係でシステムキッチンの部材が納品できず、延期になっていました。 緊急事態宣言・自粛も解除して部材も入荷。 …

思いきって!!

思いきって!!
    今年の梅雨は大雨ばかり。全国的にも災害がでるくらいの長い大雨。新型コロナウイルス感染自粛が終わり少しホットしていたやさきの事、やりきれない思いです。 大雨が長く続いた事で、雨漏りの修理のご依頼をたくさん…

本当なら・・・

おはようございます。 しばらくバタバタで落ち着いてブログも更新も出来ない状態でした。 本日は朝のうちは時間が出来たので事務整理をしながらブログを更新。 世間は4連休!!! 私はいつも通りの仕事。 本当なら、東京オリンピッ…

最大級の警戒を!!

最大級の警戒を!!
6月中から7月初旬頃は梅雨時期。当たり前の季節。なので雨が降る。 でも、今年は違う!! 大雨!! 豪雨!!! それも連日も!!!!! 連日、土砂災害・浸水被害のニュースをみて、やりきれない思いがします。 地球の気象条件が…

大雨でも願いを込めて

大雨でも願いを込めて
  今日は7月7日 「七夕」 です。 新型コロナウイルス感染防止自粛が解除、そして豪雨災害。 やりきれない思いがします。 こちらは被害はそれほどなですが、全国的にも拡大している様子。 身の危険を感じたらすぐに逃…

収穫

収穫
雨!!!凄いですね。熊本の豪雨による川の氾濫で被災。ニュースでみましたが、短時間で2階の屋根近くまで浸水。 自然災害は恐ろしいです。今朝も雨。それも大雨。いつも通りの出勤して間もなく異変を感じました。前方の車のスピードが…

ショールム へ ご案内

ショールム へ ご案内
7月に入りました。 昨日は大雨🌧。豊橋市は雨は多かったですが、警報がでるほどではありませんでしたが、隣の豊川市はレベル3の警報が発令。山の方面の新城・設楽では避難勧告が発令とニュースでみました。 新型コロナウイルスだけに…
2020年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031