2018年04月

たけのこ

たけのこ
昨日は、夏!!!!!  暑い!! びっくりな気温でしたね。 Tシャツ1枚でも汗をかくぐらい。 そんな中、新城市の軽トラ市に出向き食べ歩きと、気になる油揚げを買ってきました。 と、その前に近所のかたにいただいたタケノコを茹…

残念。 雨天中止!!

残念。 雨天中止!!
あ~何で雨だ~!!!!  と、昨日は雨。 タイミングが悪く、昨日は豊橋で開催のプロ野球中日戦でしたが、雨の為 中止。 我が家のドラ吉(長男)が、肩をおとし帰宅。口数少なくの状態でした。 地元開催を楽しみにしていたファンに…

週末は、リフレッシュ!!

週末は、リフレッシュ!!
新年度・新学期がはじまり2週間がたちました。 引継・次の準備といそがしくすごす今日この頃。朝の通勤・通学ラッシュが始まり、朝はなかなか時間に余裕がないのが・・・と思っていたら、前方に渋滞ゾーン。 前方の車が皆大幅に斜線を…

F様 新築倉庫完成(竣工)

F様 新築倉庫完成(竣工)
新年度になり、昨日その前は寒く今日からまた暖かくなる感じ。 上級生の手を握り、大きなランドセルを重そう登校する新一年生の初々しい姿を拝見。 春だな~と朝からたそがれ、いざ出勤。   F様倉庫新築工事がいよいよ完…

今年は、大丈夫!!

今年は、大丈夫!!
  最近の台風は、襲来の数も多く 規模・勢力も大きい。 非常に厄介。 大型門扉が毎年台風シーズンの悩みの原因とお客様からご相談を受けて、新設門扉取替を提案。     既設の門扉は、目隠しタイプで風・視…

伝 達 ミ ー ス

伝 達 ミ ー ス
暑い!! 春を通り過ぎて初夏のような気温ですね。 花見も行く暇もなく、散った桜を眺めて季節を感じるこの頃。 あ~アイスコーヒーが旨い。 昨日は、本社に施工してもらった物件の検査。 本社の建築部長と私と業者のお手伝いの3人…

スタート

スタート
皆さんこんにちは。 4月になり、新年度がスタートしました。 今日から始まるK様浴室リフォームがスタート。 朝あいさつ、打合せを済ませて本社の会議に出席。 本社にもピチピチの新入社員!! 数十年前を思い出します。 会議を済…
2018年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930