2020年11月

超~重量!!

超~重量!!
いよいよ11月もあと1週間で終わり。昨日の夜から、ぐ~んと気温が下がり冷えてきました。全国で広まる新型コロナウイルス感染の第3波のニュースで世の中の混乱がとまりません。 う~ん~と、辛い感じです。 今日は以前からご依頼が…

収穫でえす。

収穫でえす。
世間は3連休。私は真ん中の日曜日だけお休み。まぁ、いつもどおりです。 ガマンの3連休!!とニュースで見ましたが、行楽地はGoToキャンペーンで溢れかえている映像をみましたよ。 新型コロナウイルス感染も拡大しているので、難…

「きぼう」宇宙ステーション

「きぼう」宇宙ステーション
  先日の11/21㈯ 宇宙ステーション「きぼう」が日本上空を通過。仕事を終えて帰宅後、上空観察pm17:33頃通過の予定。時間通りに一段と輝く星がゆっくりと動いてきました。 あれだ、と確認。 肉眼で確認できる…

ニャ~(^^♪

ニャ~(^^♪
  写真は、最近仲良くなった友達のネコちゃん。 先月から漏水・トイレリフォームと立て続けに工事をいただきお邪魔する事になったお客様のお家。 そのお家の庭先にいつもいるネコちゃん。迷いネコでお客様の所で保護してい…

いい仕事した後は最高にいい気分です。

いい仕事した後は最高にいい気分です。
  お客さまからのご依頼で便器便座部分の修理。お話をお伺いすると、現状オート機能が付いていないのでつけたいと要望。機種を調べて便器メーカーに確認。 すると、ハウスメーカーさんが組み上げたオリジナル商品と言う事が…

力戦奮闘

力戦奮闘
おはようございます。この数日、秋晴れ日和が続きますね。ポカポカ陽気で食欲と眠気が増しています。 今年は新型コロナウイルス感染防止から各イベントが中止。 その中で体育協会主催のソフトボール中央大会を開催。本来なら春先に各町…

床貼替工事

床貼替工事
  既設の床板は無垢板材。とてもいい素材の床板。床下の湿気と空調機を使用することでの乾燥で無垢床板が反り返ってしまいました。 お客様にご説明し、フローリングで貼替を提案。その際に床下にコンクリートと防湿シートを…

朝焼けにたたずむオジサン達・・・

朝焼けにたたずむオジサン達・・・
  日曜の朝、久しぶりに体育委員のソフトボールの練習が中止。早朝外に出ると朝焼けの綺麗な空が広がっていました。白いタヌキをおこし散歩に行ってきま~す。   朝早くからと言う感じでノソノソ歩く白いタヌキ…

玄関ドアのリフォーム

玄関ドアのリフォーム
11月に入り一段と秋が濃くなりましたね。 木々が赤・黄・緑・茶といろいろな色に色づき四季のすばらしさを感じます。 今日は玄関ドアリフォームの紹介です。   玄関ドアのリフォームを1日でリフォーム。 既設の玄関ド…

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・
今日は、文化の日の祝日。 日本列島に寒波が来ているみたいで夜朝はかなり冷えました。日中は現場・営業で車で走行中は少し窓を開けると気持ちいい風を感じました。 午前中は現場・営業に回り帰社後は事務整理。 しばらくバタバタで事…
2020年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930