2017年04月

外装工事完了

外装工事完了
連休前もあって、何だかウキウキそわそわですね。  昨日は、豊橋で中日ドラゴンズのオープン戦 大変盛り上がり、勝利でしたね 息子はドラ吉で、友達と観戦に行って来ました。 テレビ中継にチラッと写ている写真を見せてもらいました…

プロ仕様?・・当たり前ですが!

駐車場の洗浄と外壁塗装の準備で高圧洗浄をさせて頂きました。当然ではありますが、業務用の洗浄機の威力は我が家の家庭用の物とは違いました。当然と言えばそれまでですが、小生も先週、駐車場の土間洗浄をしたばかりで、改めて納得です…

来年は、僕の歳?

来年は、僕の歳?
私の友人の彫刻家の岡本先生は、来年に向けての仕事をはじめました   干支の「犬」のです。 小さくてかわいらしい作品です。 年末までにたくさんの数をつくるので、もう製作をはじめているそうです。 展覧会にも参加する…

バルコニーの防水リフォーム

バルコニーの防水リフォーム
外装工事の依頼を受け現地へ調査。 外装の調査を終え、ついでにバルコニーも調査。  !!?? 防水のシートがフワフワと浮き、シワになっていました。 お客様に提案して、バルコニーの防水を取替ることになりました。 天気のいい日…

事務所の模様替え

事務所の模様替え
新しくスタートして2週間ほど過ぎました。 とって~も、早く時間が過ぎた感じです。 事務所も少し模様替え 事務員さんにこんなインテリアを作ってもらいました。     ちいさな飾り棚に、今はやりの多肉植物…

20年のお疲れさま・・・

20年経過の床です。南面の日がよく当たる所はこんなになってしまいました。よく耐えてくれましたが、限界です。床リフォームをさせて頂く事にになりました。これを機にシロアリ点検もさせて頂きます。   リベンジ定光寺山 1438…

雨降って、良きスタート!!

雨降って、良きスタート!!
ここのところ雨が続き、仕事の予定がたてにくく少しイライラ あいにく、昨日も雨でしたが I様新築工事の地祭りを開催。 前々からの予定を組んでいたので、雨天気でも決行 テントを設営し、神主さんも到着。 雨の日で、すいませんと…

S様リフォームはじまり

S様リフォームはじまり
4月入り1週間過ぎました。 ルーミング豊橋も体制をチェンジ新しいスタートをしました。 私個人的にも、子供達の成長・町内会のお仕事で忙しく走って1週間がや~と終わってホットしています。 ここで気を抜いてはいけないと、自分に…

クリーンなトイレ完成!!

U様邸の浴室・洗面に続いてトイレを改装、テーマは”清潔”そこで床・壁にホーローパネルを使用スッキリ仕上げる事が出来ました。御施主様にも予想以上の清潔感にご満足頂きました。     &nb…
2017年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30