2016年01月

鮮やかです!!

K様邸改装工事でベランダの人工芝を追加工事で取り替えました。これがとっても鮮やかで、お客様も納得です。ついでに壁の塗装もしました。 二川「伊寶石」(いぼいし)神社~松明峠~TV中継所~神石山まで縦走(往復)してきまし…

出動 凍結修理!!

出動 凍結修理!!
先日の寒波、寒かったですね。ちょ~冷えました。 昨日 今日は夜朝方はかなり冷えますが、日中は暖かく感じます。 先日の寒波で給水管が凍結し破裂!! お客様から緊急修理依頼、出動です 外配管で、まわりを保護・保温しているカバ…

寒波すげ~!!

寒波すげ~!!
先週末から昨日にかけ、全国的に大ニュースになるくらい寒かったですね。 10年に一度の寒波襲来 沖縄でも雪の観測、全国でも事故のニュースがあがっていました。 こちらは、雪無し。降りませんでした。 でも、極寒でした。 雪が降…

退去後のリニューアル出来ました

宮ノ森ハイツの退去後のリニューアル出来ました。インターネットも使える人気の1ルームマンションです。お部屋をお探しの方はお近くの不動産屋さんにお急ぎ下さい。 豊田市最高峰に登頂、総合野外センターから六所山~焙烙山(豊田市最…

寒かった~

寒かった~
この前の風と雪でTVアンテナ・BSアンテナが曲がってしまい、TVの映像が悪くなったとお客様から修理依頼を受け出動  電気業者と屋根上にのぼり確認。 BSアンテナが、風の影響で違う方向に向いていました。 正規の方向に固定を…

換気扇の取り替え

換気扇の取り替え
ビフォー 古くなり、異音とスイッチ部分がへこんでしまった換気扇。 新しい換気扇に取り替え工事のご依頼です。  キッチン本体は、まだ十分に使える為 換気扇のみ取り替えました。 アフター 既設換気扇の大きさ・寸法に合わせ機種…

あ~っと言うまに、真っ白!!

あ~っと言うまに、真っ白!!
天気予報のでは、夜から明け方雪の予報。  朝5時過ぎに起床。 妻が雪が降ってないよと。本当だと、朝の準備をし始めました。 30分後、カーテンをあけて外を見てみると、 雪が降り始めてました。 何だか積もる降り方だな~と思っ…

暖かいな~

暖かいな~
今シーズンの冬は、暖冬で暖かいですね~。 暖房器具もそれほど出番がないくらい。 が、急に冬らしく寒くなってしまいました。 寒がりの私には、こたえます。 友人の彫刻家 岡本さんの工房で、ジェットストーブが ”ゴ…

お母さんのお部屋改装・新年仕事初め

仕事初めは市内のK様邸、お母さんのお部屋の改装工事です。   シーズンINは御嶽山の麓「開田マイア」から、あの惨事は何事もなかったような静寂です。  今年は雪が無くシュプールは描けませんでした。          「風頭…

タオル掛け修理!!

タオル掛け修理!!
トイレの手洗い用タオル掛けが、とれてしまいました。  と言う事で、修理   どのように修理しようかな~と、考えて・・・・         棚板のデザインに合わせ、同じ素材…
2016年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31