2015年12月

2015年も終わり

2015年も終わり
  2015年も あと少しで終わりですね。 ルーミング豊橋も曙の湯 解体に伴い 事務所を移転。 忙しく、気持ちが引き締まる1年でした。 また来年は、スタッフ一同 気を引き締めて 全力で皆様に愛される &rdqu…

ホームページ 見れますよ。

ホームページのアクセスに不具合が発生した為、システムのメンテナンスをしています。 更新に少し時間かかります。  ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。   ルーミング 豊 橋  

しめなわづくりにチャレンジ!!

しめなわづくりにチャレンジ!!
あ~早いもので、もう年末ですね~。 今年は、組親の仕事をさせていただき、とてもいい経験をさせていただきました。 今年最後の大仕事は、神社の「しめなわ」づくり!! 組親もお手伝いしてきました。   朝一から、準備…

あったか~いんだから・・2

市内K様邸リビングが北側の為少しでもあったかくと二重サッシにしました。ここのところの冷え込みで喜んで頂きました。   設楽の山「笹頭山」ささのづやま759.7m標識も手づくりです 東に鹿島山・平山明神? 誰にも会わず下山…

岡本サンタからの、手作りプレゼント

岡本サンタからの、手作りプレゼント
友人の木彫刻家の岡本さんが、姪っ子に手作りプレゼントを製作。 何を作っているかと言うと、おままごとの「キッチンセット」。 オモチャ屋さんで買えば、それなりにしそうなリアルなキッチンセットを組み立て。 材料費だけ聞けば、ビ…

や~っと 冬らしく・・・

や~っと 冬らしく・・・
今年の冬は、暖かく冬らしくありませんね~。 あまり寒くなくていいのですが、調子くるいますね。 本日は、冷えましたね~。やっと車が・・・・ フロントガラスが霜で凍りました 12月の中旬でやっとです。   草木も霜…

あーした 天気にしておくれ!! ・・・僕にくれるの?

あーした 天気にしておくれ!! ・・・僕にくれるの?
今年は、暖かく雨・曇りが多いような気がします。 明日は、娘のマラソン大会。 天気予報を見ると曇りのち雨。 ガーン  と言う事で テルテルぼうずを嫁がつくりました。 それを見ていた白いタヌキが、ソワソワ  小屋の中で寝てい…

綺麗になりました!

市内A様邸、外壁塗装が完了しました。伝統工法の家で軒裏の木部の塗装も丁寧に仕上げました。御施主様にも納得して頂き、職人さんに感謝!! 普門寺もみじ祭は終わったのにまだ・・・   葦毛湿原の草紅葉 Y・N  

夏のような、12月・・・

夏のような、12月・・・
今日は、夏に戻ったかのような日でした。 いつもは、ワイシャツの下に長袖のヒートテックを2枚着こむ私。 今日は、朝目覚めてから暖かく いつも通り2枚下着を着込み出社。 車で移動中も汗が出るくらい、現場でも汗だくでした。 温…
2015年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031