2015年08月

さ ら ば 「曙の湯」

さ ら ば 「曙の湯」
ルーミング豊橋が事務所でお世話になっている   スーパー銭湯 「曙の湯」の施設が、8/31をもって閉館する事になりました。 それに伴い、ルーミング豊橋の事務所も引っ越しです。 移転先は、曙町地内で引っ越しです。9月の中頃…

やさしい社長さん

先日、美味しいだんごで評判の「八雲」さんの駐車場の電気工事をさせて頂きました。 その内容は駐車場、出入り口に回転灯の設置(先方の車に注意喚起)、照明の増設(死角が出来ない様に)工事です。 社員が事故に遭わないようにしたい…

やっと、決まった~!!

やっと、決まった~!!
曙の湯が、8月いっぱい閉館になる事になり、事務所を移転する事になり、いろいろと物件を探す事となり、なかなかいい物件がなく困っていました。  本日、新事務所の物件が決まり、少しホットしましたが、改装・引っ越しと忙しくなりそ…

園長先生の気遣い

向山の「旭幼稚園」様より廊下の壁補修工事の依頼を受けました。 園児のわんぱくにも耐え、人に優しい物でとの要望で 自然素材で補強する事になりました。 新学期に間に合うように工事中です。     &nbs…

夏からあきへ・・・

夏からあきへ・・・
お盆を過ぎ 少し暑さもやわらぎ、 クーラーが無くても過ごせるようになった、このごろ。 来週は、台風15号接近に伴い警戒が必要ですね。週末は、しっかり備えて 情報を聞いたほうがいいですね。  家の近くの農園で梨を買い、農園…

野生のスッポン発見!!

野生のスッポン発見!!
朝の白いタヌキの散歩中、家の前の川をのぞくと見慣れないフォルムの亀???? 亀じゃない、スッポンだと 気配を消してカメラで撮影  親子かな~? 上にもう一匹 小さいのがいました。 野生のスッポンが家の前にいて朝から、びっ…

夏 休 み

夏 休 み
今年の夏は、一泊で軽井沢に行って来ました。 白いタヌキもつれて ペットも泊まれるホテルです。 初めての軽井沢、とても遠く遠く遠く・・・・でした。 朝、出発して到着が昼を大分過ぎていました。 ホテルに入り、せっかくなので街…

ツバメ子育て日記!!5(巣立ち)

ツバメ子育て日記!!5(巣立ち)
事務所の入り口につくったツバメの巣。 4匹の雛が孵りました。 日中 外廻りで事務所にいない為、巣立ちの瞬間を見る事が出来ませんでした。  事務所に帰りふと見ると、いつもはおなかすいたよ~と ”ピーピー&rdq…

感動!! ISSを見た~

感動!! ISSを見た~
先日ニュースで、ISS(国際宇宙ステーション)が日本上空を通過するのを、生で見ました。 ニュースの報道で見えると聞き家族で観測でき感動しました。 それほど宇宙には興味ありませんでしたが、ある時 アニメの「宇宙兄弟」を見て…

ふるさと祭り

ふるさと祭り
暑いですね~。 夏本番。 私が暮らす町の夏の一大イベント、ふるそと祭りです。 学校PTA・地域が主体となり運営。  アイス・ヨーヨー釣り・おもちゃ・からあげ・その他いろいろな出店もあり、子供達には夏のいい思い出です。 途…
2015年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031