2020年04月

ほ~ なかなかのアイディア!!

ほ~ なかなかのアイディア!!
日に日に世の中の状態が悪くなっているように感じる日々。 新型コロナウイルスのバカ野郎と毎日叫んでしまいます。 マスクもなかなか購入できず、手づくりマスクを作るにも材料が購入できずにこまったな~と、いろいろ調べていると。 …

ウイルス飛沫感染拡大防止対策

ウイルス飛沫感染拡大防止対策
  ルーミング豊橋では、ウイルス飛沫感染対策カウンター用透明衝立(スクリーン)の取り扱いもしています。 受付業務の際、飛沫感染対策として透明衝立(スクリーン)を提案。 対策予防をお考えの皆様、ルーミング豊橋 事…

自粛の休日は・・・

自粛の休日は・・・
おはようございます。新型コロナウイルス感染拡大防水の国・県の緊急事態宣言を受け、ルーミング豊橋も業務・営業時間を短縮をしています。ご迷惑をお掛けしております。 緊急事態宣言からはじめての週末。子供達は長~い春休み。さすが…

初物がきました。

初物がきました。
先週の土曜日の朝。 早朝よりインターホンが鳴り、朝っぱらから誰だ~と玄関を開けると。近所に住む飯田ピョン。 町内の活動を通し仲良くなった友達。 はい!!と手渡された物は・・・     「筍」です。 堀…

スーパームーン

スーパームーン
  私の仕事はどうしても人と関わる仕事。 営業に現場と毎日、走りまわっています。 営業先でも当然話題はコロナウイルス。感染者がまた出ましたと。現場では職人さん達も、コロナウイルスを警戒しながら作業。いよいよ愛知…

大変な時だけど、手をつないで楽しい未来へ

大変な時だけど、手をつないで楽しい未来へ
コロナウィルスで色々な事が大変な世の中。 昨日我が家は長男の引っ越し。 自家用車に家具・荷物を詰め込み民族大移動。 電気・水道・ガスの手続きをすませて、家具・家電を配置。 無事に完了。 ですが、入学式がのびてまだしばらく…

我が家でも・・・

我が家でも・・・
  おはようございます。4月になり気持ちいい春の陽気。 ですが、一向におさまる事もないコロナウイルス。 昨日は営業・現場と向かう先々で感染者のニュースの話題ばかり。 皆さんとても心配と言ってました。情報も本当か…

年代物

年代物
昨日は新年度のはじまり、雨のスタート。 解体工事の現場も昨日からスタート。 お客様の必要な荷物の移動も完了。 捨てる廃材の中に、なっかしいな~と一つの箱を取り出してきました。 何ですかと尋ねると、「ラジオ」だよと思い出話…

新年度スタート

今日から4月新年度のスタート。 皆様のご愛顧いただきルーミング豊橋も今年で26年目をむかえる事が出来ました。 今、世間がコロナウイルスでとても大変な事になっています。製造業・飲食業・建設業とすべての業種の方が大変な一年…
2020年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930