2022年06月

もぅ~あけた~

おはようございます。昨日七夕の準備の為、家の前の竹やぶから竹を切り出してきて準備開始しました。 ニュースで梅雨明けを知り。もぅ~あけたの~とビックリしていました。 ここ近年新型コロナのニュースばかりであまり季節の事も気に…

7月に向けて

7月に向けて
おはようございます。週末はいかがお過ごしでしたか?昨日の日曜日の私は午前中妻の用事に付き合う為、朝食後畑の整備と草むしりでサウナ級の汗を朝一で流してました。水シャワーを浴びて整ってスッキリして予定通り用事を済ませて、昼か…

故障中です。

故障中です。
おはようございます。6月も後半に入りました。梅雨入りしてしばらくは雨の天気予想が続きましたが、週始めの天気予想は雨マークが多かったのに案外曇りか晴れ!! 梅雨はどうした~と言う感じですが、とても助かっています。 梅雨時期…

OKです。

OKです。
おはようございます。梅雨本番と言う感じでムシムシジメジメの不快感です。今N様新築工事の基礎工事中でとても憂鬱な時期。雨の合間を見ての基礎工事。基礎工事業者も他現場も同じように雨天気で思うように進まず、予定が重なりバタバタ…

5・6月の熱き戦いを終え、父の日は

5・6月の熱き戦いを終え、父の日は
おはようございます。昨日・今日は梅雨の合間で晴れとても暑い日です。5・6月はバレーバール・ソフトバレーなどのスポーツの大会行事の月。1年の中で一番身体を動かす月。なので身体は1か月筋肉痛とどこかしらの関節痛と腰痛が全快で…

サンプル採取

サンプル採取
おはようございます。本日は朝から小雨。N様新築工事の基礎工事も順調に進め来週検査を受ける運びです。 そして明日は9人制バレーボール大会と大忙しで身体がもつか心配です。 そして、今度解体工事をする現場のアスベストのサンプル…

うっ!! つらい。

うっ!! つらい。
おはようございます。本日は梅雨の合間と言う事で晴れの予想。ですが、朝は曇っています。 本日はとてもつらい!! 眠い!! なぜなら、早朝4時に我が家で「火事です」のけたたましいサイレンが鳴り響き家族全員飛び起きたからです。…

いよいよですね。

いよいよですね。
お疲れ様です。6月半ばを過ぎていよいよ来ました「梅雨」。 毎年、梅雨時期には外仕事の手配がつかなくなり困っています。そして今年もです。 今、新築工事がはじまったN様邸。基礎工事が始まり順調に工事がすすんでいましたが、先日…

2/3が終わりました。

2/3が終わりました。
おはようございます。6月は1年でもっとも身体を動かす日。ソフトバレー・9人制バレーバールの大会が3週連続で続きます。昨日はその2週目のソフトバレーの大会。先週に続き、あまり調子が出ずに負けてしまいましたが、とても気持ちい…

夏の準備です。

夏の準備です。
  こんにちは。6月に入りいい天気が続きます。日中はそれほど暑くもなく過ごしやすい気温ですが、朝・晩は少し肌寒く感じるくらいですね。世間でもニュースになっていますが、世界的にも「半導体」の不足で空調機の生産がス…
2022年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930