2023年06月

やっぱりニホンカモシカ?

やっぱりニホンカモシカ?
  おはようございます。昨日ブログでアップした早朝の「シカ」出現騒動。 帰宅後、食事の時間に我が家の話題で盛り上がりました。普通のシカかな~?ニホンカモシカ?のようなどっちだろ~?と言っていると、長女が私も写真…

何年ぶりかのスイカ と シカ出現!!

何年ぶりかのスイカ と シカ出現!!
おはようございます。梅雨が終わったみたいないい天気の本日。いや~暑いなんてもんじゃないですね。真夏はどうなるか心配です。昨日は久々にスイカを食べました。   私が小さい時は夏のおやつと言えば、スイカとプリンスメ…

雨水被害で・・・

雨水被害で・・・
  おはようございます。梅雨の合間をみて雨の被害を工事してきました。 裏庭の隣地との境部分。傾斜になっている為、雨水が自然に流れてきます。お隣さんからの苦情があり確認すると。   シートで養生してあり…

忙しかった6月・・・

おはようございます。休日いかがお過ごしでしたか? 私は予定が詰まった忙しい6月が終わりになり、ホットしながらちょっとお疲れモードに入ってます。 昨日の休日は白いタヌキの定期健診。12歳になりまだ元気ですが、前回の健診で心…

本日はゆっくり事務整理中。

おはようございます。 本日6/24㈯梅雨の中日の晴天。とても暑くなるそうです。 プール開きのTVコマーシャルがよく流れるのを目ににます。プール・・・何十年行ってないぁ~と、つぶやく私。 本日は予定も少なく、久々に事務所で…

これを食べると思い出します。

これを食べると思い出します。
おはようございます。梅雨の合間の晴れ日から梅雨空に戻る昨日・今日。昨日はとても涼しく過ごしやすかったのですが、本日は徐々に気温が上がり28度前後までいく予想。 昨日、サクランボの映像をみて食べたいなぁ~と思い帰りがてらス…

え~まさか!!

おはようございます。バレーボール大会から2日目の今日、身体中が筋肉痛で傷む私。解ってはいるのですが痛い。立っても寝ても座っても痛い。しばらく動きが悪い私です。 今週から在来の浴室(昔ながらの浴槽と壁・土間がタイル貼)リフ…

6月の行事終了しました。

6月の行事終了しました。
  おはようございます。6月も後半に入り梅雨の中休みで晴れ間が続く今日この頃。いや~それでも暑いです。 昨日は成人男子の9人制バレーボールの地区予選大会。6月は3連週連続でのソフトバレーと9人制バレーが続き、休…

4年ぶりに・・・

こんにちは。本日6月後半土曜日は梅雨の合間の快晴!! 暑いなんてもんじゃ~ない。車の温度計を見ると30℃越えの気温。雲を見ると夏の雲のカタチになっていました。もうじき7月ですもんね~。夏ですよ。 今年はコロナあけの夏。ど…

憂鬱な1日・・・

憂鬱な1日・・・
  おはようございます。本日は梅雨の合間の晴れ。晴天です。とても気持ちのいい朝をむかえました。 長~い雨が続き、庭の雑草がグングンのびて草刈り嫌になるほど生えてます。 昨日は私は岡崎市の方で1日講習。建築士の3…
2023年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930