2022年10月

からだが!!

からだが!!
  おはようございます。今日は10月最後の日、ハロウィンですね。昨日の朝一番の韓国のニュースは衝撃的でした。ハロウィンになじみのない世代の私。今日は大きな事故が無い事を願います。 昨日は妻・娘のお買い物にお付き…

本日秋晴れ

本日秋晴れ
  おはようございます。本日10月最後の土曜日は秋晴れのとてもいい天気。 どこかに紅葉ドライブに行きたいですね~。なかなか時間がとれない私ですが・・・。 我が家の白いタヌキも朝晩の冷え込みでフトンにくるまってま…

建物の定期点検

こんにちは。朝晩はメッキリ冷え込み暖房がないと耐えれなくなりました。10月てこんなだってけなぁ~と疑う気温。 気づくと10月も終わり。来週からは11月ですよ!! 早いなぁ~。歳をとると本当に時間が過ぎるのが早くかんじます…

何とか順調に進んでます。

何とか順調に進んでます。
  お疲れ様です。9月の台風到来の時期に始まったN様リフォーム。ちょうど台風が連続して接近の頃に既設屋根瓦を撤去。下地のやり直しと毎日天候に振り回されてヒヤヒヤでした。 10月後半になり、何とか順調にきました。…

大好物を求めて散歩へ

大好物を求めて散歩へ
  おはようございます。昨日の休日は秋晴れのの晴天。ポカポカ陽気でお散歩日和。 私の家の周りは田んぼと柿の畑が一面に広がります。稲刈りを終わり今度は柿の収穫が始まりました。 柿畑の横では、無人の販売をそこらへん…

ハロウィーン

ハロウィーン
  おはようございます。秋晴れの日が続きますね。日中はポカポカ陽気でとても過ごしやすい気温。 でも夜と朝はとても寒い!! 暖かい鍋料理が美味しくなってきました。 ルーミング豊橋の事務所も秋バージョンのハロウィー…

雨漏り修理

雨漏り修理
  おはようございます。毎日筋肉痛と戦っています。 ある時、1階のリビンングの天井から雨漏り。ご相談を受けて調査する事に。RC造(コンクリート造)で外壁をサイディングでリフォームしてある為、雨漏りの原因箇所がわ…

気づいた時には・・・

気づいた時には・・・
  お疲れ様です。 先日の日曜日豊橋祭りの後、今度出場する成人男子の9人制バレーボールの練習が始まったので参加してきました。 なかなか身体の芯から汗を出せる機会がないので、半年ぶりのバレーは嬉しいですね~。 で…

3年ぶりです。

3年ぶりです。
  おはようございます。10月15日㈯16日㈰は豊橋祭り開催。3年ぶりです。新型コロナ禍でイベントが何もかもが中止の世の中でしたが、いよいよ動き出しました。祭りの規模も少し縮小してありましたが、開催できた事をと…

いよいよ本格的に始まります!!

いよいよ本格的に始まります!!
お疲れ様です。10月に入り気温がグ~ンと下がり、寒いぐらいと感じるこの頃でしたが、今日は夏日!! 久しぶりに暑い日になりました。コンビニのアイスコーヒーがチョ~美味しく感じました。 ルーミング豊橋の事務所が以前あった場所…
2022年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031