2023年07月

土曜日は・・・

土曜日は・・・
おはようございます。7月最後の日 月曜日です。1週間始まりました。 暑い日が続き、身体もだんだん暑さに慣れてきましたが、でもえらいですね~。歳なので。外周り・現場確認にしてクーラーをかけながらの車の移動。事務所に帰ると空…

今年の夏は・・・

今年の夏は・・・
おはようございます。暑い日が続きます。今度は雨が降らなさ過ぎて干からびそうです。毎朝出勤前に畑に20分かけて水をまいてます。 事務所の飾り付けも今年は少し変えて、   「ポケモン」夏祭りバージョン。 今も凄い人…

ヤバい暑さ!! 終点駅まで熟睡!!

おはようございます。梅雨が明けて7月も終わりに近づき、感じるのは・・・ ヤバい暑さ!! 本当に肌が焼けるような暑さ!! 昨日は事務仕事・営業を急いで済ませて、名古屋に行く事に。会社の書類の整理で法務局にいってきました。 …

4年ぶりの祇園

4年ぶりの祇園
おはようございます。暑い日が続きますが、皆さん大丈夫でしょうか?私は土曜日の工事で露出している顔・腕が日焼けで真っ黒です。 土曜日の工事は企業様の敷地に入る大型重量形の門扉改修工事に伺いました。   門扉を動か…

暑い中、いつもご苦労様です。

暑い中、いつもご苦労様です。
おはようございます。連日の猛暑!! 本当にとろけそうな日が続いてます。 昨日は床下から湿気が上がり床板が凹凸になってしまったお家のリフォームにお邪魔してきました。床をめくり点検して排水管の掃除口の隙間から湿気が上がってい…

「そうだ京都、行こう」②

「そうだ京都、行こう」②
  おはようございます。3連休はいかがお過ごしでしたか?私は仕事と日曜日に日帰り京都旅をしてきました。昨日のブログの続きです。 「六波羅蜜寺」を拝観後、徒歩で清水寺方面に向かいます。地図で見ると15分程度の散歩…

「そうだ京都、行こう」①

「そうだ京都、行こう」①
  おはようございます。本日7/17㈪は「海の日」で世間は3連休の最終日。 土曜日に3連休と気づきブログをアップしました。土曜日仕事を終えて帰宅、何気に3連休の話になりました。 妻も本日7/20㈪は仕事の為、3…

あ! 気づくと・・・

あ! 気づくと・・・
おはようございます。本日7/15㈯。 ・・・あ! 気づくと、世間は3連休!!! でした。 ルーミング豊橋は通常営業ですね。夏休み前の連休かなぁ~と、小さな子供がいない我が家は、夏休みがいつからかもわかりません。 昨日もキ…

う~ん、これと言って・・・

おはようございます。暑いですね~。 梅雨が明けたみたいな天気が続き、毎日とろけています。 今年は短期間で終わる仕事の依頼が多く、毎日外出しております。なので顔と手だけ真っ黒で日焼けしてます。 来週からは子供達は夏休み。今…

「七 夕」 短冊に願いを込めて

「七 夕」 短冊に願いを込めて
  おはようございます。本日7月7日は「七夕」。 彦星と織姫が天の川を挟んで1年に1度だけ会える日。ルーミング豊橋も数年前から七夕飾りをつくり晴れの日は駐車場で展示しています。本日七夕は天気になってくれたので、…
2023年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031