浴室のリフォームスタート

 

おはようございます。4月半ばとなりました。新生活も少し落ち着きが出てきた頃ですかね。

4月からはいくつかのリフォーム・工事が始まり、昨日はその一つがスタートしました。

国の補助金を利用した浴室のリフォーム。

今、私達も職人さんの人手不足と高齢化で確保するのが難しく工事の日程を調整しながらリフォーム・工事をしています。

昨日初日は、既設浴室の解体工事の為、養生(シート等でキズをつけない様に)をして解体スタート。

職人さんも歳は高齢ですが、さすがにプロ。手慣れた作業で半日ちょっとであらかたの解体が完了。

初日は朝一番で、電気・水道・解体業者とたくさんの業者が順番に作業していくため、バタバタなスタートですがそのバタバタも小1時間ほどで落ち着きます。

ちょうどリフォームをしているお家の近くに学校があり、朝出校する生徒で家の前の道が学生だらけになり、職人さんの車と接触しないかヒヤヒヤしながら交通整理をしてました。

その学生さんの姿を見ていると、学ラン・合服・ブレザーと様々な学生服で登校。この先1校しかないよなぁ~としばらく考えて、今年からブレザーにかわるのかなぁ~と感じました。私達の時代と違い、ブレザーの制服が増えているのをよく目にするようになりました。

ほぉ~と交通整理をしながら時代の流れを感じるおじさんでした。

この後は、新しい浴室に合わせて配管・下地直し・入口廻りの補修工事をして、新しい浴室を組立の準備をしていきます。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930