2017年12月

2017年、ありがとうございました。

2017年、ありがとうございました。
ルーミング豊橋も今日で仕事納め。 大掃除をすませて、午後は最後の打合せをして終了です。   今年は、ルーミング豊橋も大きい変革の年でした。  たくさんの皆さんにお声をかけていただき、助けられ支えていただきました…

事務所にも、手作りしめ縄飾り

事務所にも、手作りしめ縄飾り
寒い日が続きますね~ ニュースでも大雪による事故。 豊橋でも昨日は、霙・霰がふり雪も少しまっていました。寒~い。 今年もあと少しで終わり。 毎日、挨拶まわりと仕事で大忙し。 あ、そ~だと思い出し。 しめ縄飾りをつ~け~よ…

家族でマーケットへ

家族でマーケットへ
広報の一覧にクリスマスマーケットの記事を見つけ家族でクリスマスイブ前夜に行ってきました。 忘年会シーズン真っ直中ときて、駅前は大にぎわいでした。  行き交う人を抜けて行き、駅前の横の広場からいい匂いが・・・・ いろいろな…

ka ra su

ka ra su
本社の倉庫・駐車場がある向山の側に霊園があり、そこに雑林もあります。  一昨日、日が沈む前の夕方ふと通りかかると、空にたくさんのカラスの群れを発見   霊園の雑林を住みかにしていると思います。 写真はまだ極一部…

もう一つ作品の紹介

もう一つ作品の紹介
この前、友人の彫刻家の岡本さんの工房にお邪魔した時、お客様のご依頼でもう一つ作品を制作していました。   来年の干支の「戌」の彫刻を作成していました。 ちょうど仕上がったので、霧の木箱に梱包するタイミングです。…

いつも、玄関に・・・!!

いつも、玄関に・・・!!
N様住宅リフォーム、無事に完了。 お客様にも喜んでいただき、私も感謝の気持ちでいっぱいです。 リフォームは、外装(塗装の塗替)と内部のリフォーム。 外装工事では、お隣様の敷地をお借りしての足場組。協力していただき、順調に…

久しぶりの、平日の休暇は・・・

久しぶりの、平日の休暇は・・・
寒いの一言。 久しぶりに平日の休暇をとりました。 なぜなら、神社のしめ縄つくりです。 この日は、とてもいい~天気。 しめ縄つくり日和。 私はしめ縄つくりは、2回目の経験です。 秋前に刈った稲を乾燥させ、藁の葉の部分とハカ…

壊れる前に!!

壊れる前に!!
おはようございます。 冬本番。 今朝も白いタヌキと散歩。田んぼが霜で真っ白に銀世界。大きく深呼吸すると、胸の中のすみずみにまで冷たい空気がいきわたり、頭が目覚めます。 土曜日も、朝から神社の清掃当番。 その後は、中学の資…

だ・せ・つ!!

だ・せ・つ!!
寒いの一言。 私は、常に下着のヒートテックを2枚必ず着ています。 なんの事だか・・・。  で、F様倉庫新築工事の基礎のコンクリート打設(だせつ)があったので、見学に行ってきました。   手前と奥で、生コンクリー…

今年も、これが気持ちいい~

今年も、これが気持ちいい~
12月に入り、寒い日が続きますね。 全国的にも寒波襲来で雪のニュースを見ました。  寒そ~。 ちょっと仕事の合間に、友人の彫刻家の岡本さんの工房にお邪魔してきました。 今年も、これがきた~   ロケットストーブ…
2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31