2015年11月

空に「!」

空に「!」
日曜日の朝、息子の大会の会場に家族で向かう途中。 突然 子供が、「ビックリ ビックリ」と言いだし、何だ???と、空を見ると!!!!!! 空にくっきり「!」マークが、描かれていました。  写真は合成ではありません。 偶然に…

危険除去完了!!(ブロック塀)

花田町の有限会社「山本孝司商店」様のフェルト製造工場、高さ3mのブロック塀が不安定で地震が来たらと、社長さんが常々心配されていました。早速に撤去作業をさせて頂きました。これで一安心です。当社では住宅はもちろん、工場・マ…

何か発見・・・?

何か発見・・・?
急に寒くなりましたね~  雨上がり、いつものように白いタヌキと散歩 白いタヌキが、道路と睨めっこ な、何だ!!     何かいる!!???   ヘビのようなミミズのような変な生物!!  何だ? 気持ち…

New建具 と キルト作品

New建具 と キルト作品
住宅リフォームでいろいろな箇所がキレイになり、お客様からも喜んで頂き 追加で建具も新しくする事になり、とても素敵なリフォームをする事ができました      和室とキッチンの出入り口の建具を洋…

1・2・3・・・・・9・ジュー ハンバーグー!!

1・2・3・・・・・9・ジュー ハンバーグー!!
静岡県のみで営業しているハンバーグのお店「さわやか」で久しぶりに食べてきました。  遅い昼食と早い夕食をかねて昼から出かけ、 1時間以上待ちは覚悟していきました。 駐車場に入ると、店舗入り口には順番待ちのお客さんでいっぱ…

あったかーいんだから~・・

先日あったかいお布団屋さん「花園ふとんショップ」のあったかい工事をさせて頂きました。社長さんのお父さん・お母さんのお部屋の窓を二重サッシ(複層ガラス)にしました。これからの季節少しでもあったかくとのやさしい親孝行、小生も…

ナ ベ ちゃん

ナ ベ ちゃん
ルーミング豊橋 の事務所の前で、店舗付き住宅の工事がはじまりました。 工事会社は本社(ルーミング豊橋の本社)の 豊橋建設工業㈱(通称:トヨケン)です。 その工事の担当する現場監督が「ナベちゃん」です。  渡辺君なのでナ…

撮 影 成 功!!

撮 影 成 功!!
今朝、いつものように 白いタヌキと散歩、 3Kmちょっとの道のりです。我が家の前には川があって初夏には、ホタルがまいます。 その川に以前も紹介した、「カワセミ」があらわれます。 人の気配を感じるとすぐに逃げてしまい、前回…

我が家の誕生ケーキは・・・・

我が家の誕生ケーキは・・・・
我が家では、誕生日のケーキではありません。 ケーキのかわりに妻の手作り「プリン」です。  長男の誕生日を家族で祝いました。 出来上がりプリンに妹がデコレーション  シンプルで素朴な味で、とても美味しいですよ  …

プチリフォーム

市内、御園町の「丸地税理士事務所」様の照明器具交換をさせて頂きました。事務所同様に明朗快活な所長さんが見えます。 X  山ご飯  鹿島槍ヶ岳「冷池山荘」夕食・朝食   Y・N
2015年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930