2019年09月

初!! スイカできました。

初!! スイカできました。
秋色の夕焼けが日に日に綺麗になる今日この頃、気温も急に下がり 夜は寒いくらいになりました。 世間は3連休。 私はお仕事・・・🐸。 台風17号接近が心配です。 皆さんも早めの対策を!!   今年の夏の初めは涼しく…

一足お先に秋を味わう

一足お先に秋を味わう
9月も半ばに入り、まだ残暑が続いてますね。 でも少しづつ秋の色景も感じる夕暮れ。秋色の夕日とトンボとさわやかな風。 我が家では、一足お先に秋の味覚が登場しました。   「クリご飯」です。 近くの農園の直売場で販…

BBQ

BBQ
おはようございます。 一昨日はあの猛暑はどこへと言うぐらいの涼しい気候。と思ったら昨日はまた、暑い日😭。 何だか体調をくずしそうな日が続きますね。 世間は3連休。 私は1日だけのお休み。 いいな~とボヤキつつお仕事お仕事…

浴室をリフォーム

浴室をリフォーム
  在来の浴室をシステムバスにリフォーム。 入口の間口が狭く、システムバスの組み立てが困難の為、入口側の壁を撤去しました。 天井・壁・土間・浴槽を解体撤去して、配管を工事し、床(底)のコンクリートを打ちシステム…

自然のアート(光る雲)

自然のアート(光る雲)
9月に入っても連日猛暑😱。 毎日、全国でも熱中症の患者搬送などのニュースが毎日ながれています。 本当に暑い!!! でも、陽が沈むのが早くなりました。  夕方の景色が秋色に染まりつつあります。 昨日帰宅途中、東の空が何だか…

運 動 会

運 動 会
先週は、校区の運動会。 町内の一大イベンント。 私は体育委員の為、準備で大忙し。 先週発生した台風15号が東海地方に上陸の予想でした。 前日の準備では、少し進路がそれたので何とか出来そうと準備をしましたが、当日の天気次第…

「サクラちゃん」

「サクラちゃん」
9月に入り、朝と夜は少し涼しくなったように感じますが、日中はまだまだ暑い日が続きます。 子供達もなが~い夏休みが終わり、親はやっと解放された感じがあります。 台風も直接関係がでないような進路。 ですが、今度の週末は町内の…

9月です。

9月です。
夏休みがいよいよ終了。 子供達も今日から学校がスタート。 今年の夏は暑かった!!😱 私の家庭菜園は、夏の初めが思いのほか冷夏の為育ちが悪く。夏本番は猛暑で、実がなってもすぐに傷んでしまい、不作で残念。 でも枝豆は沢山とれ…
2019年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930