2020年06月

梅雨の合間に雨漏り修理

梅雨の合間に雨漏り修理
  以前、和室の天井から雨漏りがしたと雨漏り修理の依頼。 現地を確認すると天井に雨漏り後が。原因を突き止める為、お客様のお話を伺い現地を調査。和室の上はベランダと聞き調査。昔ベランダの防水工事を施工したと伺いま…

ウッドデッキ修理

ウッドデッキ修理
  2階のベランダに設置したウッドデッキが腐食の為、木部が割れてしまい修理のご依頼です。 2階ベランダまでの搬入路の足場を組、腐食した不良個所を撤去。フレーム部分になっている骨組みの木も腐食していた為、お客様に…

父の日 と お出かけ と 日食

父の日 と お出かけ と 日食
  おはようございます。 昨日は父の日。私もいただきました。「カズチー」何かの番組でカズチー美味しいと芸能人が絶賛。食べたくなりお店を色々調べましたがなかなか入手できず。そんな時、父の日のプレゼントで頂きました…

久々の肉体活動と昭和みたい

久々の肉体活動と昭和みたい
今日は梅雨の合間の晴れ!! 気持ちのいい朝です。 でも日中は気温がぐ~んと上がるので熱中症に気を付けないといけないですね。コロナ対策のマスクもしているので。 昨日の夕方は今度リフォームをするお客様の近隣挨拶。挨拶廻りをす…

20周年

20周年
今年の年明けから世界も我が家もいろいろありました。 新型コロナウイルスの世界で拡大流行。 我が家ではW受験と大忙しで記憶に残る年です。 新型コロナウィルスで自粛していた生活も元に戻りつつ生活のリズムを整えるのが大変な日々…

真夏が来る前に

真夏が来る前に
  梅雨入りして1週間。毎日ジトジト雨天気。洗濯物がなかなか乾かないと皆さんの悲鳴が聞こえてきそうです。我が家では、扇風機を活用して洗濯物を乾かしていますよ。 6月に入り真夏が来る前にと空調工事のご依頼。 少し…

駐車場つくり

駐車場つくり
  既設倉庫を解体除去後、駐車場工事に入りました。余分な土を鋤取りして砕石・ワイヤーメッシュ(鉄筋棒)を敷き、お客様のから支給品の枕木を据え付けて、コンクリートを流し仕上げて完了です。 天気にも恵まれて順調に工…

倉庫解体除去

倉庫解体除去
  子供達も大きくなり、生活環境も変化。一人一台の車社会。駐車スペースを拡張したいとご相談がありました。あまり使用しなくなった倉庫を撤去して駐車場にする事を提案。住宅地で隣接する道路も狭い為、人力解体で倉庫を撤…

キッチンのつまり

キッチンのつまり
  お客様からキッチンが流れないと緊急のお電話をいただき、急いで現地を確認。キッチンの排水部分が詰まっている様子です。配管洗浄の針金を入れましたが、つまりの解消はできず配管を切断して確認してみると。長年使用した…

成長してます。

成長してます。
新型コロナウイルス感染防止の自粛生活解除からの週末はいかがお過ごしでしたか? 梅雨入り前の晴天ともあって、たくさんの皆さんはお出かけの様子でした。何だか家の近くの道路も混雑していましたよ。 私は汗を流しながらの畑の整備で…
2020年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930