伊良湖へ

おはようございます。4/27㈯本日から大型GWの方はお休みが始まった方もいますが、今日はあいにく曇り天気。

ルーミング豊橋は暦通りの連休となります。

昨日はお仕事の依頼をもらいちょっとドライブしながら行ってきました。

 

伊良湖岬のホテルの改修工事の見積依頼で現地確認に行ってきました。

豊橋から片道1時間30分ちょっとぐらいですか、ドライブするにはいい天気で音楽をききながらとても気持ち良く、あ~っと言う間に到着です。

少し早く到着しそうなので手前の休憩スペースでしばし時間調整。

海沿いの駐車場に停めて砂浜を散歩。

釣り人がサーフフィッシングを楽しむ姿と日の出岩を見に行く人がたくさんいました。

大河ドラマの撮影場所になったみたいで、皆さんみにきているようでした。

そして海沿いを走る道路。

 

自転車道。豊橋の伊古部の辺から太平洋沿いに連なる自転車専用の道路。

私が高校生の頃、部活の仲間と自転車で伊良湖岬までこの道路を走り来た事を思い出しました。

まだ、当時は全面開通していなかったので、途中一般道路に戻ったりして走りました。季節は5月のなかばぐらいだったかな~。

両腕が水膨れが出来るくらいの日焼けをして次の日の部活の際、レシーブが出来ないくらいの酷い水膨れで練習にならなかった事も思い出しました。

道中は皆でバカ騒ぎしながら、農家のオジサンに水道を借り頭から水をかぶりとても気持ち良かった事など、35年以上前の思い出がよみがえりました。

そして時間になったので、仕事のお話を聞きに行く事に。

仕事を終えてせっかく久しぶりに伊良湖まできたのでと言う事で。

 

大あさりを食べてきました。

岬の先端のフェリー乗り場の反対側の飲食店が並ぶお店で頂きました。

ここ近年は不漁が続いているとかで結構高いお値に感じました。

でもせっかくなので頂くと、コリコリのプニプニでだし醤油がたまりません。なんといっても貝柱の歯ごたえが最高です。

大あさりを味わった後は、またドライブをしながら豊橋に帰りますよ。

ルーミング 豊橋  アマノ

 

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031