2016年03月

春を告げる

春を告げる
3月いろいろ忙しかったです。 組親(組長)の仕事をさせていただき、今月で よ~やく終わりです。 先々週と昨日、町と地区のお祭りが開催でした。 町のお祭りで赤・青の子鬼登場。 町を練り歩き、豆入りの小麦粉を通行人にかけてい…

擁壁補強工事続行

キャベツの収穫も終わり、「擁壁」補強工事を続行してます。半分終了して御施主様も納得、 満足して頂ける様に最後まで安全第一で続行です。工期厳守!   春本番・・・豊橋自然歩道      Y・N

つ く し だ よ!!

つ く し だ よ!!
サクラの開花も始まる暖かさ。 昼間は、気持ちいいですね。 車の窓を開けての運転が気持ちいいです。 今朝も白いタヌキと散歩、春の便りを見つけました。 つ く し  いつもの散歩道、ふと田んぼのあぜに目をやると、ツクツクとで…

和室を広く・・お婆ちゃんの為に

和室を広くします。98歳のお婆ちゃんが今まで2階で生活していましたが、 階段の昇降が厳しくなり、1階を定位置にする為に使用していなかった部屋を広くします。   もうすぐ私の季節・・私の名は「サクラ」です K様の愛馬です …

解体・樹木伐採工事 はじまりました。

解体・樹木伐採工事 はじまりました。
春の足音、心地よい春日よりですね。 今日は各地で小学校の卒業式がありましたね。 学校に向かう、6年生とお父さん・お母さんの姿を見て、懐かしく思いがよみがえります。  春のスタートに、解体・樹木伐採工事がはじまりました。 …

新しい友達 「クロちゃん」

新しい友達 「クロちゃん」
少しずつ暖かく 春らしくなって来ましたね。 私はまだ大丈夫ですが、花粉症のかたは 大変みたいで、見ているほうがムズムズします。 私は5月ぐらいから、クシャミ・鼻水・目のかゆみが出て大変です。 クリの花粉と皆から言われてい…

塗装工事・防水工事順調です!!

バレーコート100面分の塗装工事、お陰様で順調です。別工事で屋根の防水修繕工事も順調です。 どちらも職人さんの確保に苦労しますが、人望のあるリーダーのお陰で工期に間に合いそうです。         塗装工事       …

残念、部分日食!!

残念、部分日食!!
今日は、あいにくの天気。  昨日が暖か過ぎて、少し寒く感じます。 今日は4年に一度の「部分日食」。  でしたが、雨・・・・雨・・・・雨・・ でみれません 残念でした。 ニュースで見ましたが、北海道の札幌で見れた映像が出て…

暖かい!! 真っ白!!

暖かい!! 真っ白!!
今日は、本当に暖かいですね~。 全国的にも4月なみの気温とか  本日は、冷たいお茶がおいしいです。もおいしくなりますね~  でも、朝の真っ白な霧にはびっくりです。 本当に真っ白で先が見えません。 出勤の車の運転は、気をつ…

15年乗った、愛車・・・

15年乗った、愛車・・・
我が家の愛車、ファンカーゴ  15年乗りました。  去年ぐらいから少し異音がするようになり、今年に入ってエンジンが止まりそうな事が多々あって、車を替える事になりました。  15年大きい故障もなく、家族を乗せてよく走ってく…
2016年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031